美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    トロトロ派?シャキシャキ派?


  2014/11/16 21:40 | Category:日々のこと *手芸


題名見て、はて…なんのことやら…という感じですが、

柿のことなんです。

私はシャキシャキの柿も好きなんだけど、
トロトロになってスプーンですくって食べるような柿が大好きなんですよ。



写真のはトロトロだけど、あともうちょっとトロトロだと言うことないんだけどなぁ♪

うちは、トロトロ派が多いかもしれません。

みなさんはどうかな♪


さてさて、今夢中になっている樹脂ですが、
昨日頼んでいた型が納品されたので、取りに行ってきました!

何を作りたかったかと言いますと…



ヘアゴムです。

これは樹脂の中に羊毛フェルトを閉じ込めるとこんな風になります。

ピンクと濃いピンクを混ぜたらこんな感じになりました。

売れるかなぁ。

まずはめいっこにあげて感想聞いてみようかな♪

関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

私は柿はシャキシャキとトロトロの中間が大好きです(*^^*)よく熟してるけどシャキシャキ感も少しあるぐらい(笑)どっちも味わいたい欲張りでしょっ(^_-)-☆

ちなみに渋柿はトロトロになったら甘くてほっぺが落ちそうになるので、トロトロで食べるのは渋柿です♪

樹脂のヘアゴム♡綺麗なガラス玉みたいに見えますね(*^▽^*)
中に入れるものですごく質感とか雰囲気が変わるのですね☆彡
[ 2014/11/16 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは(*^^*)
HIKKANOさんは中間がお好きなんですね♪
フフフ♪確かに欲張りです~(≧∇≦)

シャキシャキもトロトロもおいしいですけど♪
私はドロンて感じがたまりません♪
うちはよく冷凍にしといて、食べたくなったら解凍したり…♪
こんな時間にたべたくなっちゃった!
我慢我慢!

そうなんですよ!ガラス玉みたいですよね~(≧∇≦)
あと、あめ玉にも見えたり←やっぱり食いしん坊(^_^;)
フェルト入れると可愛い感じになるし、マニキュアで色づけしただけなら大人っぽくなるし(≧∇≦)
それも楽しくて仕方ないです~o(^o^)o
[ 2014/11/16 23:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/17 08:07 ] [ 編集 ]
No title
私はシャキシャキ派かも?
っていうか、トロトロ柿にあまり出会えないかな~。
シャキシャキを放置してたらみんなトロトロになるのですか?
柿美味しいですよね~。
種の周りらへんが好きです。
干し柿も好き。

昨日のラーメン、トッピングも完璧でとっても美味しそうでしたね~。
きらきら屋さんはとんこつ派でしたね!
[ 2014/11/17 10:27 ] [ 編集 ]
No title
私は断然しゃきしゃき派よ~
柿大好きなんだけど、やっぱり熟す前のが好き♪
買う時もわざとまだしっかりオレンジ色になってない状態を選びます。

ヘアゴム可愛い(*^_^*)
キャンディにも見えるし、サクランボみたいにも見える。
色も可愛いね♪
[ 2014/11/17 11:26 ] [ 編集 ]
カキはねー難しいんですよ。
硬くもないし柔らかくもないのがいいです。
うちの姪っ子もトロトロの好きみたいですよー。私はちょっと苦手かも。
樹脂のゴム作るの難しいそうですね。
どうやって作るか未知の世界ですわ^o^

ライブ楽しかったよ〜。
楽を見てくれる人がいたから安心して楽しんだのo(^▽^)o
楽は私がいないから主人にベッタリだったみたい。
[ 2014/11/17 12:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
うーん 私は柿自体をあんまり食べないのですが
間違いなくシャキシャキの方です。
トロントロンはうちの母が大好きで いつも母が食べてるの
おいしいの?って不思議そうに見てました。

樹脂の中に羊毛フェルトを閉じ込めるとかどんどん
すごい作品完成してますね
色がとっても綺麗な感じです。 いろんな作品見せてくださいね
姪っ子ちゃん大喜びですね
ワンちゃんもの大歓迎です!!
[ 2014/11/17 12:50 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

柿~!!
何を隠そう柿はここママの好きな果物
ベスト3に入るくらい大好きなのよ~!
ここママ次郎柿や富有柿みたいな
シャリシャリが好き♪

今年は柿が不作だったからあまり
食べれなかったのが残念…
毎年 秋には1日1個食べてます
ダイエット中なんて固い事は
言っちゃダメよ~ダメダメ 笑

ヘアゴムとっても素敵ですね
お店のオープン心待ちにしております♪
[ 2014/11/17 15:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

私は断然 トロトロ派です!
でも問題は トロトロだと 何個でもたべれちゃうこと(笑)
危ないわー(笑)
因みに あんぽ柿も大好きです(^^)

かわいいヘアゴムですね(^^)
きらきら屋さん どんどん凝っていきますね♪
[ 2014/11/17 18:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんばんは♪
あらま~、車酔いかぁ。それは大変でしたね!
そういうのがあると、食べられなくなりますよね~!
カリカリ派ですか!
カリカリも好きですよ♪
種がなければいいのにって思いますけどね~(^_^;)
それは贅沢かなぁ?
[ 2014/11/17 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは♪
えっとね、確か…渋柿のへたを焼酎につけて、そのまま放置しておくとトロトロ になるんじゃないかなぁ。
うち、いつも人様から頂くんで、頂いたときには
トロトロなんですよ~o(^o^)o

ラーメン美味しそうでしょ~?
そう!私はとんこつ派!
最近、塩も好きで、社員食堂でラーメン食べられるんで、
塩頼むこともあります♪
[ 2014/11/17 19:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/17 21:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
この記事書いてるときね、キャンディままさんはシャキシャキ好きだよなぁって思い出してたよ( ´∀`)
オレンジになってないやつ選ぶの?
そうなんだぁ!
かなりのシャキシャキ好きだね!

そしてね、ヘアゴムも、キャンディみたいだなぁって、
そこでまたCANDYちゃん思い出したのよ♪
丸くしたらサクランボだね~(^○^)
[ 2014/11/17 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
シャキシャキとトロトロの中間がいいんだね♪
うちのめいっこもトロトロ好きで、目を閉じて食べてるよ~(^_^;)
かなり好きだね。

樹脂ね、羊毛フェルトを入れるのがちょっと大変。
樹脂の中に羊毛フェルトを押し込む感じかな。

楽ちゃん、お留守番頑張ったんだね~!
フフフ♪らくままさんがいないとお父さんにべったりなんだ!もし、私しかいなかったら私にくっついてくれるかな~!
[ 2014/11/17 22:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは♪
そら子さんもシャキシャキ?みんなシャキシャキがいいのかぁ。
そら子さんのお母様はトロトロ♪嬉しいなぁ!
写真より更にトロトロが好きです♪
やばい!思い出して食べたくなりました!

樹脂ね、実は少し失敗してます(^_^;)
練習すれば上手く出来るようになるかなぁ。
めいっこに欲しいかメールしたのに、反応なしです(T_T)
ワンちゃんのかぁ!
なんか考えようっと!そら子さん、ありがとうです(≧∇≦)
[ 2014/11/17 22:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは♪
えー!ここママさんもシャキシャキなの?
えーん!誰もトロトロって言ってくれない…(^_^;)
今年は柿が不作だったの?
そう言えば、例年より貰う数が少ないかもしれない!
うち、柿を買ったこと殆どないかも。
この辺、柿ノ木があるうち多いの♪

ここママさん、そんなに柿好きなの?
そうなんだぁ!
そう言えば、以前柿のパウンドケーキを頂いたことあってね、めちゃ美味しかったの。
作ってみるかな~(^○^)
上手くできたらアップするね♪

[ 2014/11/17 22:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
おーー♪やっとこさトロトロ好きな方がいたー♪
嬉しい!!
確かに…何個でも行けちゃいますね~!
トロトロ~って口の中に入っちゃうし…(^_^;)
やばいですね~!お腹壊しちゃう(≧∇≦)

樹脂、やってみたいことがいくつかあるんで、
やるまで終わらないかも…(^_^;)
お付き合いお願いします!!
[ 2014/11/17 23:06 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る