美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    あちゃー!




先日、大好きなケーキ屋さんでケーキを買ったと記事にしましたが、
実はケーキだけじゃなく、マカロンもいくつか
買いました。

ケーキも美味しいけど、マカロンも
めっちゃ美味しいです。

バニラにレモン、チョコ、キャラメル、ピスタチオ…
などなど、たくさんあります。

朝出勤するときに1つだけ持っていき、仕事前にコーヒーとマカロン食べるのが嬉しいの~!

今日はピスタチオを持っていきました。
柔らかくて壊れやすいので、
大事に持っていったのに、こんなことに…



うわ~ん!
がっかり。
でも、味はめっちゃ美味しいです!!
そーっと食べました~(≧∇≦)


樹脂ね、ちょっと工夫したくて、花を入れて、ラメ入りにしてみた。



でも、ラメ入りにするとギャルっぽくない?って
言われちゃった~!
そう?そうなの?
みんな、そう?
アタシヨクワカラナイ…(^_^;)





昨日ムッちゃん母さんに電話しました。地震もあったしどうしてるかなぁって。
地震があったとき、ムッちゃんのこと心配になったよ(T_T)
怖がってないかな~ってさ。

ムッちゃん母さんは、全然大丈夫だったみたい。
よかったよかった!
介護施設生活を満喫しているムッちゃん母さん。
ムッちゃんに会えないのだけが寂しいって言っていたけど、
娘さんがたまに連れてきてくれるみたい。
よかったね。

私は、かなり寂しいですが、元気だからみんな心配しないでね(*^^*)
関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(16)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/27 08:21 ] [ 編集 ]
私も仕事の時おやつにって家からいろいろ
持って行くんだけど
ボロボロになってること多いです(^_^;)
食べるけどね。

ラメ入れてもギャルっぽくないと思うけどな。
私の意見だけどね^o^
なんかポンと机の上にあったら食べちゃいそう。
食いしん坊ですみません。
[ 2014/11/27 11:48 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ウフフッ♪
ここママね 人生で一度しかマカロンって食べたことないけど
その時に食べたのがここママの好みじゃなくてこれって美味しいの?
って感想でそれ以来食べたことがなかったの
結構有名店だったのですがそれ以来マカロンって積極的に
購入することもなく今日にいたります 笑
お店によって味が違うのかな?
きらきら屋さんの感想聞いて食べたくなっちゃいました

だってね~甘いもの大好きなここママに食べれないものが
あるなんてそんなことあっていいのかしら~よね 笑

ムッちゃん母さんお元気そうでよかったですね
きらきら屋さんもお寂しいでしょうけど楽しくやってる
ムッちゃんを思って元気出してくださいね♪
[ 2014/11/27 12:02 ] [ 編集 ]
No title
マカロンそうなっちゃうよね~
でも私はマカロンあんまり好きじゃないです。

樹脂、ステキ~☆
お花入れるとまた違うね(*^^)v
ラメ、そんなことないよ~
って私ときらきら屋さんは同じ感覚だから
どうなんだろ?

ムッちゃん母さん、快適な暮らしだけど
きっと何か物足りないんだろうね。
寂しいのわかる~
早く元気になってもらって、ムッちゃん
と会えるといいね♪
きらきら屋さんもね(^_-)-☆
[ 2014/11/27 13:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

きらきら屋さんの失敗が嬉しい今日この頃です(o ̄∇ ̄o)♪
そうして毎朝持って行くなら、今日のラッキーカラーなんて
味も色も選べて楽しそうに思えてきました。

ピンクのお花の樹脂も きらきら屋さんが紹介すると
春に桜が咲く頃 たべると美味しそうな 和菓子に見えてきました(笑)
食いしん坊が感染してしまった・・あっうまれつきでした(#^.^#)
[ 2014/11/27 15:05 ] [ 編集 ]
No title
確かに・・・マカロン、崩れやすいですよね(>_<)
またもやピスタチオ!いいコーヒータイムですね~。

ラメ入りはギャルっぽいのか?!
う~ん、私もわかりません。
ギャルグッズがいかがなものかがわからないので(^^ゞ

ムっちゃん母さん、お元気そうで何よりです。
[ 2014/11/27 15:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)

わあ~ マカロンが(^_^;)
でも、袋に入ってるからセーフ!(笑)
私は 今までに一度だけ、
すっごい美味しいマカロンに出会ったことがあるんです!
百貨店のバレンタインデー特設会場で買ったんだけどね
その他は 美味しくないものばかり ・・・
ここのも美味しそうですね♪

ラメが入ってるとギャルっぽいのですか?
知らないこと自体がオバサン??(笑)
[ 2014/11/27 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメA様♪

こんばんは~(*^^*)
仕事前のコーヒーは、毎日の日課になってしまいました。
飲まないと変な感じなんですよ~!
コーヒー飲むために早めに会社にいって、
一人でおやつ食べながらコーヒー飲みます♪

ムッちゃん母さん、かなり快適らしく、終始ご機嫌にしてました(=^ェ^=)
介護施設いやだ、家に帰りたい!って話よく聞くから
初めは心配してたんだけど、ムッちゃん母さんは社交性あるから全然大丈夫でした。
ムッちゃんギューって抱き締めたいです。
速く会いたい!!
[ 2014/11/27 21:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~(*^^*)
らくままさんもおやつ持参なんだ~(≧∇≦)
ボロボロになるよね~!私も食べるよ(^_^;)
マカロンは気を付けて持っていくのに、なぜかヒビが入るの。
見た瞬間、え~?ってなるよ。トホホ…。

ギャルっぽくない?ほんと?
よかった~!
ラメがギャルっぽいってのがよくわからなくて…(^_^;)
ついていけてないわ~。
あめ玉みたいだから食べたくなっちゃうかな
(=^ェ^=)
[ 2014/11/27 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~(*^^*)
わかるよわかる!
私もね以前は、マカロンなんて美味しくないよ~!
わざわざ食べなくていい!って思っていたの。
けど、大好きなケーキ屋さんで見て、もしかしたら美味しいかも♪って1つだけ試しに買ってみたの。
そしたら美味しくてね~!
はまったはまった!
ここママさんも、このマカロン食べたら気持ち変わると思うよ~(*^^*)

ここママさんに食べさせてあげたいなぁ!

ムッちゃんも元気にしてるよね!
私が元気にしてないと、ムッちゃんに笑われちゃうからね~(≧∇≦)
でもでも、抱き締めたいわぁ!
[ 2014/11/27 22:02 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

マカロン(笑)実はこの間ね♪私はりきってお店で売ってるの全種類買って食べるの楽しみに持って帰ったんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!
実は要冷蔵だったんです(>_<)
お出かけの途中で買って持ち歩いたので…勿論腐ってましたの(涙)

ピスタチオのマカロンおいしそう~(*^▽^*)デリケートで可愛いお菓子ですよね(^_-)-☆

ラメはギャルっぽいなんて気にしなかったんですけど(*^▽^*)
可愛いですよ♪
お花入ってるのも可愛いですね(*^▽^*)
ムッちゃんの母さんとムッちゃんがお元気そうで良かったですね(*^^*)
でもお話だけじゃなくて会いたいですよね…。
[ 2014/11/27 22:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~(*^^*)
樹脂いい?♪ありがとう♪
嬉しい!
指輪にしても可愛いかなぁって思って作ってみたの。
花入れるとまた雰囲気変わるよね。
したの方は色つけて、花が入ってるとこは透明ラメ入りなんだ。
また試してみる♪

やっぱりさ~、可愛い我が子だもんね。
会えないのはかなり寂しいよね…。
でもね、飛び付いてきてくれたって、
すごく喜んでた♪
[ 2014/11/27 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(*^^*)
えー!えー!
私の失敗が嬉しいって…(^_^;)
もうっ!そら子さんたら!プンプン(≧∇≦)
朝、一人でおやつ食べながらコーヒー飲むのって
結構楽しかったりします(*^^*)

和菓子に見えますか?(*^^*)
なんか嬉しいなぁ!
これね、桜の時期に売るために桜のモチーフ入れたいんですよ~!
それを踏まえての試作品です(=^ェ^=)

[ 2014/11/27 22:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは~(*^^*)
この前ピスタチオクリーム好きって言っていたので、
ピスタチオのマカロン食べてるとき、
マロンママさん思い出しました(*^^*)

そうなんです!ギャルグッズがわかりません~(^_^;)
ラメがギャルっぽいなんて全然思ってなかったんだもの~!
[ 2014/11/27 22:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~(*^^*)
バレンタインのコーナーに美味しいマカロンが!?
どこのだろう!
今度のバレンタインは要チェックだわ♪
私も、美味しいと思ったのは、このケーキ屋さんのだけなんです!
美味しいのとそうでないの違いはなんだろう。

ラメが入ってギャルっぽいなんて言われると思って無かったから、
そう?って返事するのが精一杯でした。
トホホ…。
全くんからないですよ~(^_^;)
[ 2014/11/27 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~(*^^*)
イヒヒッ♪
マカロン全種類買ったんですか?
HIKKANOさん、私に負けないくらい食いしん坊ですか?(*^^*)
マカロンて腐るんだ~(^_^;)
それはショック!
ショックすぎて、私ならかなり凹みます(T_T)

ピスタチオはかなり美味しいですよ!
なに食べても美味しいんだけど、
一番はバニラで、あとはレモンがお薦めです!

わ♪褒めてもらえて嬉しいなぁ!
花いれると雰囲気かわってかなり女の子らしくなるかなぁって♪
なのに、ギャルっぽいなんて言われて、え?うそ~?
って(^_^;)

ムッちゃん母さんが気分よく過ごせていて安心です。
ムッちゃんも元気みたいでほっとしてます。
はい!めっちゃ会いたいです!
[ 2014/11/27 22:47 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る