美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    お勉強♪




連休二日目…

よく利用している、手作り材料のお店で、
手作り品販売のイベントとレジンの
ワークショップやっていたので行ってきました。

手作り品販売は、何人か知り合いが出ていたので、
久しぶりに会えてめっちゃ楽しかったぁ!

イラストレーターさんや、七宝焼き、
布小物、フェルト作家さんも。
時間があんまりなくて写真撮れなかったのが
残念でしたが、
お友達の所でこれを買いました。



フェルトで作ったキャンディ♪

可愛いでしょ~!
これを作った彼女は、フェルトでお弁当作ったりして、イベントに出ると作品が飛ぶように売れるんです。

あー!写真撮ればよかったわぁ…。


そして、私のやりたかったこと…
レジンのワークショップです。

先生は知り合いなので、気楽に教えてもらえます♪

台座を選びますよ♪



次に台紙をはって、樹脂を少し流し込み、
キラキラをまぶします。



チャームを並べてまた樹脂を流してランプにいれて
固めると…



出来上がり~

きちんと習うと、どうやったら失敗しないとか
色々わかって、とっても勉強になりました!

さてと、次はジムに行きまして~
筋トレのレッスン受けて、

夜はお芝居見て休みは終わり~。

昼寝する時間がなかった…(^_^;)


最後に、私が好きなものを紹介しますね。



知ってますか?ガルボ♪
チョコなんですけどね。

これね、駅の売店で小袋に入って売ってるの。
電車で出掛けるときは、だいたいこれを買って
食べるんです!!
間違いなく美味しいです!!
お試しあれ♪



みなさんすいません!
スマホの調子が悪くて、みなさんのブログお邪魔しても画像がまったく見れません( ・∇・)

仕事から帰ったらパソコンからゆっくりお邪魔させてもらいますね~(^^)
関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


充実した休日だったのね〜^o^
フェルトのお弁当箱気になりますね。
結構大きいのかしら。
今度写真お願いしますo(^▽^)o

ガルボ知ってます知ってます。
コンビニによく売ってるよね。
仕事の時のおやつにちょうどいいんだわ^o^
[ 2014/11/30 09:11 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
私 きらきら屋さんの気持ちわかります。
私も 本読んだりしてお菓子作ったりするけど、
教室にいくようになって 
あーあれはこうすればよかったんだぁなんて 
目からウロコみたいな事たくさんありました。

きらきら屋さんのレジンの説明わかりやすいので不器用なわたしでも
作れそうな気がしてきました。いつか教えてもらいたいです。
キャンディフェルト ピンになってる?バッグとかにつけると可愛いね。

もうっ まだ 明太プリッツも見つけてないのに(笑)
[ 2014/11/30 09:17 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、おはようございます♪
レジンのワークショップ、いいですね~(*^^*)
先生に習うと、また一段とステキな作品が出来ましたねっ!!とっても可愛いな~(≧▽≦)

お友達の作られたフェルトのキャンディーも超可愛くって、フェルトで出来たお弁当も見てみたかった~!!今度機会があったら是非写真撮ってUPしてくださいね~♪

「ガルボ」・・・私もめっちゃ好きでよく駅のコンビニで買ってますよ~(^_-)-☆いちご味のガルボも美味しくって結構好きです♡
きらきら屋さんと同じ好みでなんだか嬉しかったな~(^_-)-☆
[ 2014/11/30 09:45 ] [ 編集 ]
No title
すっごい充実したお休みだね!
なんか有効に使ってるな〜
フェルトのキャンディ可愛い(≧∇≦)
フェルトのお弁当、このキャンディ見たら想像できる〜
そして飛ぶように売れるのもわかる気がします!
レジンのまたまた可愛いのできたね!
ここに使ってる薔薇、好きです♪
小物類、この薔薇付いてると買いたくなっちゃうの私。
[ 2014/11/30 10:36 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

可愛いフェルトのキャンディ♪
うちのお姉ちゃんも授業の課題でフェルトのお弁当作る
宿題があって親娘で何が作りやすいかいろいろ調べたんですよ
きらきら屋さんにお聞きすればいいアイデアがあったかも~♪
次回は宜しくお願いします 笑

やはり自己流もいいけどきちんと習うと目からウロコみたいな
ことがたくさんありますよね
ここママもつい最近下の子のエプロンと巾着作る宿題を
手伝っててこんなふうにやれば簡単やんって改めて
発見したことがありましたよ☆彡
きらきら屋さんもますます腕に磨きをかけて
素敵な作品の数々楽しみにしています♪
[ 2014/11/30 10:42 ] [ 編集 ]
No title
いや~何かいいお休みの過ごし方だわ
今の自分て・・・
なんか引きこもりは自分じゃないかと思うわ

きらきら屋さんのブログ読んだら
ちょっと自分もう少しガンバレやって思いました~

つうかそのチャームめちゃ可愛いのできましたね
あたし買うよ~!!
[ 2014/11/30 19:49 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは(*^▽^*)

やっぱり一歩踏み出さないといけないなぁ☆彡って思いながら読んでいました(*^^*)

習ったリ教わったりするのは、いくつになっても大切ですよね(*^^*)
私もレザークラフト習いたいんです(*^^*)
でも、時間がないので何年も諦めたまんまどんどん年齢重ねてしまってて(;^ω^)
本格的なお教室じゃなくて、手芸店主催の数回だけとか一回とかちょっとしたやつに行ってみたいと思いました☆

きらきら屋さんって素敵ですね♪
[ 2014/11/30 20:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

レジン ステキ~♪
それすっごい可愛いです(^^)
ワークショップ 良いですよね。
先生がお知り合いなら 言う事なしね!
一日 素敵な休日でしたね
お芝居は何見たのかな?

ガルボミニ しってる~
でも食べたことないです。
これは絶対買わなきゃ(笑)
[ 2014/11/30 20:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

レジンのワークショップ楽しそうですね♪

きらきら屋さん、お休みも充実ですね(^^)
ジムで筋トレも、健康には大切だし・・
お芝居を見に行くなんて、羨ましいです~♪

駅構内で売ってるガルボ!
目的地に着く前に絶対完食しlちゃいそうです(笑)

今度試してみますね(^^)
美味しい情報、楽しみにしちゃってます☆
[ 2014/11/30 23:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~(^^)
そだね♪充実してたな~。でも、基本ぐうたらだから、
昼寝もしたかったかも~(^^)
フェルトのお弁当はね、小学生が持つくらいの大きさって言えばわかるかな~(≧∇≦)
すごーく可愛いの!

ガルボ知ってる?嬉しい!
そう!おやつに丁度いいよね~!
一気に食べちゃうよ~♪
[ 2014/11/30 23:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんばんは~(^^)
そうなんです!まさに目からうろこ!
先生のやり方見ていたら、なんだ!こうすればよかったじゃん!
って思うことたくさんで、あらま~って(^_^;)
レジンはそら子さんも出来ますよ~!
そら子さんならオサレなのが作れちゃうんじゃないかな~(^^)

フェルトのキャンディ、ピンがぬいつけてあります♪
バッグにつけようかな♪
自分で使うかめいっこにあげるか迷ってます♪

明太プリッツ、そら子さん地方ならセブンにあるかなぁ。
食べてみて欲しいなぁ!
[ 2014/11/30 23:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんばんは~(^^)
先生に習ったら、私のやり方が違ったのがわかったし、
なるほどね~って思うことたくさんあったので
よかったですよ~(^^)
見えるかな…ワンちゃんのチャーム使ってるんですよ~!

フェルトのキャンディ可愛いでしょ~!
みた瞬間、きゃー!ってなりました!
どの色も可愛くて、選べなくてたくさん買っちゃいました♪

わ~!私もイチゴ味のガルボも大好き~(≧∇≦)
美味しいから一気に食べちゃって、足りないんですよね~!
東京方面に出掛けるときは、必ずと言っていいくらい買いますよ~♪
[ 2014/12/01 00:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

色んなことした休日だったよ~!
こんなに一日中出掛けることも滅多にないんだけどね、色々やりたいことあって♪
楽しい一日でした。

フェルト可愛いよね~!
お弁当飛ぶように売れるのわかる?(=^ェ^=)
一緒にイベント出たことあるんだけど、
みるみる作品が無くなってくの!

ままさん、こういう薔薇好きなんだね♪
ふむふむ!
私も結構好きなんだ!
[ 2014/12/01 00:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは♪
へぇ~!授業の課題でフェルトのお弁当作るのがあるんだぁ!
ここママさんちは、ここママさんがいてチクチクアミアミなんでも出来るから、娘ちゃんも安心して聞けるね~!
一緒に考えたりしてくれるお母さんいいよね~(^^)

今までは本見て、んーよくわからないけどやってみるか…って感じで作っていたの。
でも、習ってみたら、えー!こうやればよかったんだ!ってわかって、本当に勉強になったよ~!
習ったら、またやりたい、試したいことがでてきちゃったよ~!
材料ばっかり買って、破産しちゃうよ!

なんだかね、ここママさんと娘ちゃんたちが仲良くお裁縫やってる姿を勝手に想像して、勝手に癒されてます~(≧∇≦)
[ 2014/12/01 00:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
へっぽこまるこさん♪

こんばんは~♪
昨日はたまたまやりたいことが重なったので
一日中出掛けてましたが、引きこもってずっと
ゴロゴロしてるときもあります(=^ェ^=)
基本ぐうたらなんで、いかにダラダラすごすか、
そんなこと考えてますよ(^_^;)

え?買いますか?
いやいや、あげますよ~(*^^*)
[ 2014/12/01 00:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
HIKKANOさん、レザークラフトやりたいの!?
いや~ん♪実は私もやってみたいんです!
手作り材料のお店に、レザークラフトの材料かたくさん
売っていてね、昨日行ったらたまたま教室やっていて、
どんな人がやってるのかな~っつて覗き見しちゃいました♪
これこそ、自分一人で始めるより教室行ったほうが
いいよな~なんて思ったり♪
HIKKANOさんと同じく、数回でいいんです!!
HIKKANOさんとお家が近かったら、一緒に教室いけるのになぁ!
あ、でもきっと教室のあとは美味しいもの食べちゃいそうです♪
[ 2014/12/01 00:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~(^^)
うふふ♪
レジンほめてくださってありがとうございます~(^^)
ワークショップの先生、知り合いでよかったです!
私はめっちゃ人見知りなんで、初めてだとドキドキしちゃって習えないかも~(≧∇≦)

お芝居は、地元で演劇やってる人たちのお芝居でした!
会社の人が出ていたので見に行きました!
お芝居は結構好きで、東京で働いていたときは、
よく見に行きました♪

ガルボ、食べてみてください!
美味しいですよ~(^^)

[ 2014/12/01 00:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
普段の休みはゴロゴロしてることが多いんですよ~!
昨日はやりたいことが色々あって頑張りました!
ジムはストレス発散に大活躍です(*^^*)
どんなに嫌なことあってもジムにいるときは忘れちゃいます♪

ガルボは小袋だと足りないです(=^ェ^=)
出発してすぐ食べるので、あっという間になくなっちゃうんですよ~!

おっと!食べ物情報楽しみにしてもらってると
思うと、更にアンテナはって美味しいもの発見しないとな~(≧∇≦)
頑張りますよ~(^^)
[ 2014/12/01 01:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/01 09:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
フェルトのキャンディ可愛いですね♪
ライナに見つかったら取られちゃうかな!(笑)
レジンも素敵ですね♪
こういう細かいことするの、わりと好きなんです❤
チャームも可愛い、ワンコですかね♪
きらきら星さん、お勉強されて
ジムで筋トレされて、、夜はお芝居も・・
とっても行動的なんですね、憧れます❤
わたしはお昼寝タイムはばっちり確保しちゃうんですが
なかなか行動力がなくって・・(>_<)

カルボミニ、おいしそう♪
夫がチョコレートのお菓子大好きなんです!(笑)
今度買ってみますヽ(^。^)ノ
[ 2014/12/01 13:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは♪
フェルトのキャンディ、ライナちやんパクッ!て
いっちゃうかしら♪
ライナちゃんのおみみに付いてたら可愛いかも~(≧∇≦)
チャーム、ワンちゃんなのわかってくれた~(^^)
ワンちゃんね、見つけて絶対にこれ使う~!って
嬉しくなっちゃいました♪
普段はほとんどダラダラしてますよ。
この日はたまたまやりたいことが重なって、どれも削りたくなかったので頑張りました~(*^^*)
いつもの休みは二度寝してり、かなりのぐうたらです(^_^;

ガルボははまりますよ~♪
一気に食べちゃうんですよね~!
イチゴ味もあります!!

[ 2014/12/01 18:59 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る