美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    使うときがきたー!




ここママさんに頂いたレモンちゃんで、
塩レモンも作っていました。

どのくらい待てばいいのかわからなかったんだけど、もうそろそろいいんでないか?って
思っていました。


JA直売所に行ったら、アスパラ菜が売っていました。
我が家は大好物!



面倒なときは、醤油とみりんで和えて終わりだけど、時間があったので、今回は、ゆで卵を刻んでマヨネーズで和えます。

そして、ちょっぴり塩を入れるので、これを塩レモンで味付けしてみました!

うふふ♪かなり好みの味になりましたよ♪



若干アスパラ菜茹ですぎてしまいましたが、
味はいいです!
塩レモン♪いいですねぇ!


そして♪昨日夜炭酸水買ってきましたので、
夕飯のあと、レモンソーダにしてみました!



うんま~(≧∇≦)
ホットはかなり体にいい感じで、ソーダは
さっぱりしていてかなり美味しい!

あ~!夢が広がる♪
そら子さんから頂いた柚子とここママさんから頂いたレモンで、きらきら屋特製シロップ作って、
みなさんをおもてなししたいです!

関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(22)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは(^^♪

お・久しぶりに一番かな♪


うゎ~塩レモンも作ってたんですね♪
アスパラ菜とゆで卵、塩レモンで味付け・・
我が家の食卓に並べたいです~(^^)

クゥ~見るからに美味しそうなレモンソーダ―ですね(^^)
シュワ~ってしてて、お風呂上りにいただきたくなります♪

そら子さん、ここママさんに感謝・感謝ですね~

きらきら屋さん特製シロップでもてなされたいですよ~☆
[ 2015/01/17 20:22 ] [ 編集 ]
No title
おもてなしされた~~い
[ 2015/01/17 20:33 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

是非とも♪おもてなしされたいHIKKANOですよ(^_-)-☆

アスパラ菜のマヨネーズ和え☆おいしそうで栄養面も良さそうですね♪
きらきら屋さんのお家はご飯がいつもおいしそうでうらやましいです(*^^*)

レモンソーダ☆たんさんのシュワシュワまでくっきり写ったお写真はいけませんね~(笑)
だって(*^^*)飲みたくなったじゃないですか~(>_<)(笑)
[ 2015/01/17 21:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

お人形を可愛く紹介していただいて、ありがとうございます。
キャラメルも限定なので、喜んで頂けて嬉しいです。

今の時間に、美味しそうなものを見るのは、誘惑されそうです。
塩レモンは今沢山レシピが本屋さんに並んでいますね。

ホットレモン美味しいですよね。
今の季節にはピッタリ。

この前TVで、朝起きたときに、お白湯をコップに一杯飲むと、胃が温まって体に良いといってました。
寒い地方なので、試してみてください。
私は胃が少ししか無いのですが、とても調子が良いです。
[ 2015/01/17 21:43 ] [ 編集 ]
あ イイネイイネ。
おもてなしお願いしまーす(図々しい)
私はホットレモンがいいなー( ´ ▽ ` )ノ
きらきら屋さんのカフェオープンして下さい。
[ 2015/01/17 22:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~!
パンパカパーン!一番乗り~!ありがとう~(≧∇≦)

塩レモンは、年末だったかな~。
冷蔵庫に入れて、毎日フリフリしてました♪
アスパラ菜とゆで卵、合いますよ~!
そこに、塩レモンが効いてます!

レモンソーダ、最高!
2杯飲みましたもん♪
そら子さんとここママさんのおかげで、ずいぶんと楽しませてもらいました!
本当に感謝です!

いつかお会いしましょうね♪
特製シロップ持参します!
[ 2015/01/17 22:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
まるこ姉さん♪

へへへっ♪
近いうちにおもてなし出来るかなぁ!
楽しみにしちゃう♪
[ 2015/01/17 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~!
HIKKANOさんに、チーズケーキ作れるだけ作って
おもてなししたいわぁ!
何種類も作って端から食べていただきますよ♪

アスパラ菜、大好きなんで、我が家にはよく登場します♪
甘くて美味しいし、体にもいいですよね~( ´∀`)

イヒヒッ♪
シュワシュワ、いい具合に撮れてるでしょ~!
飲みたくなるでしょ~!o(^o^)o
カフェで出すみたいに、レモン切ってグラスにさして…みたいなのもやりたかったけど、早く飲みたくてシンプルな写真になりました!
[ 2015/01/17 22:42 ] [ 編集 ]
No title
キャー。おもてなしして欲しいー♪
レモンソーダに 塩レモンを使ったお料理!
こんなにビタミンCとったら
若返っちゃう?(笑)

私の 塩レモンも、そろそろ良い感じです(^^)
サラダにも入れてみますね
[ 2015/01/17 22:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~!
可愛い可愛いドールちゃん、本当にありがとうございました!
お顔がとっても優しくて…♪
作ったはづきさんに似てらっしゃるのかしらと、妄想しておりますo(^o^)o
キャラメルも、仕事中に口に入れて桃の香りを堪能してます♪

塩レモン、他にどんなお料理に使うのかなぁって、
COOKPADで探してみようかな~。
あんまり料理は得意でないので、なかなか思い付かないのです(^_^;)

なるほど!起きたときに白湯を飲むといいのですね♪
胃は弱い方なんで、これは私にいいかも!
さっそく明日の朝からやってみます!
[ 2015/01/17 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
うふふ♪らくままさんに会うとき、何作ろうかな~とかさ、色々想像してるんだけど、それだけで楽しいわぁ!
ホットレモンね♪
国産探してこようっと!
カフェやりたいよ~( ´∀`)
ワンちゃん連れに限る…とかね(≧∇≦)
[ 2015/01/17 22:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~!
わー!若返っちゃう!?きゃあ♪
ビタミンめっちゃとれてる気がします♪
レモンソーダも美味しくて、夕飯のあと、2杯飲んじゃいました♪
トイプーラブさんちの塩レモン気になる~!
どんな感じかな~!
見たいなぁ♪
[ 2015/01/17 22:53 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
塩レモン私も からあげの味付けに塩レモンのみで1晩おいて
作ってみました。味がこゆいからあげもいいけど、塩レモン味でさっぱりのからあげもまたまた美味しかったですよ。
今度私もきらきら屋さんみたいにつくってみますね。

チーズケーキと特製シロップのカフェ楽しみだけど 
ひとつ疑問が出てきました。
ワンちゃんカフェにするときらきら屋さんのワンちゃん好き
お仕事より、ワンちゃん気になってオーダーしても出てこないんじゃない? あっ セルフサービスっていう手もあるか。 
なぜか真剣にきらきら屋さんカフェオープンしてからのこと
色々計画してる私です。

その前に私もおもてなしされに行こう(^0^)/

[ 2015/01/18 08:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん おはようございます♪

アスパラ菜ここママ初めましてです!
きらきら屋さん地方の特産品なのかな?
そして塩レモン
さっそく使って調理ですねo(^o^)o
ゆで卵のマヨネーズ和えここママ大好きなので
このサラダも美味しそう~(//∇//)
炭酸もシュワシュワで喉にグッときそう~(≧▽≦)
やっぱり飲んだ後でプハーってやった?
ここママも頑張って作るね♪

きらきら屋さんのカフェ早くオープンしないかな♪
その時はもちろんそら子さんと一緒に抱えきれないくらいの
柚子とレモン持って駆けつけるからね~( v^-゜)♪
[ 2015/01/18 09:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
アスパラ菜・・食べたことないです~!
見た目は小松菜っぽいですね☆
味はアスパラなのかな♪
ゆで卵と和えるの・・美味しそうですね~♪
しかも塩レモン入り!!
うん・・これも絶対美味しい!!!(笑)

レモンソーダーもシュワシュワ♪
美味しそうだなぁ・・
ゴクっと飲みたいです♪
「きらきら屋さん特製シロップ」
わたしもおもてなしされたいです~~ヽ(^。^)ノ
[ 2015/01/18 11:23 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん、こんにちは~♪
「アスパラ菜のマヨネーズ和え」めちゃくちゃ美味しそうですねっ☆
私、かなりのマヨラーなので、マヨネーズ使ったお料理に目がないんです~(≧▽≦)
お塩を塩レモンで味付けすると、さらに味が引き締まる感じなのかしら~?

レモンソーダもめちゃくちゃいいなぁ~♪
私もきらきら屋さん家に是非ともお呼ばれしたいわ~(*^^*)
[ 2015/01/18 12:56 ] [ 編集 ]
No title
おもてなしいいね〜(≧∇≦)
ぜひぜひおねがいしまーす!
[ 2015/01/18 13:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
そら子さん♪

こんにちは~!
おぉ!なるほど~(≧∇≦)
唐揚げの味付けかぁ♪さすがそら子さん!
私も真似してみようっと~♪
うちは、唐揚げあんまりしないけど(あぶらの始末が面倒という理由です(^_^;))これは食べたいからやってみます!

キャハハ♪
そら子さんの言うとおり~♪
ワンちゃん来たら、ワンちゃんと遊んでばっかしで、
カフェの仕度できないと思います(≧∇≦)
セルフサービスいいですね♪
シロップと炭酸水とかお湯用意しといて、お好みでどうぞ~♪みたいにo(^o^)o
そして私はワンちゃんまみれになりたいです!
[ 2015/01/18 14:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここママさん♪

こんにちは~!
そうなの?はじめましてかぁ♪
アスパラ菜、別名オータムポエムって言うの♪
こちらでは、よく食べられるお野菜だよ♪
特産品なのかなぁ。
でも、直売所にはたくさん売ってるよ~(≧∇≦)
これに、ゆで卵マヨネーズあえは、めっちゃ合うんだ~!
普段はここまでしないんだけど(^_^;)

うふふ♪レモンソーダ…プハーッ♪だよ(≧∇≦)
めっちゃ美味しくて,2杯飲んだの~!
ここママさんも作ってみてね♪
はまるよ~!

お庭のカフェとはべつに、一度だけ、喫茶きらきら屋ってカフェやったことあるの。一日限定で。
その時は買ってきたジュースだしたけど、
今度もしやれたら、絶対にレモンと柚子シロップ使いたいわぁ!
うふふ♪ありがとうね!レモンと柚子ありがたく頂くね♪
[ 2015/01/18 14:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんにちは~!
アスパラ菜は、五月菜に似てるかなぁ。
茹でたまま味見すると、甘い感じがします♪
塩レモンで和えたゆで卵マヨネーズは、めっちゃ美味しくて、はまりそうです!

レモンソーダもね、すっきり爽やかで、夏にぴったりと思いましたよ♪
美味しくて2杯飲んじゃったの♪
よく喫茶店で見るように、レモン切ってグラスにさしてみたり!
ライナ母さんにも、飲ませてあげたいよぉ!
いつか飲みに来てね!
もしくは、私が持参しようかな~(≧∇≦)
[ 2015/01/18 14:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
あんずママさん♪

こんにちは~!
あんずママさん、マヨラーなんだ!
私もかなりマヨネーズ好きです♪
食パンにマヨネーズ付けて、焼いて食べるのも好きなんですよ!

塩レモン入れるとね、味にメリハリがつく感じです♪
私はかなり好み♪
ただの塩だとどこにでもあるような味になっちゃうのに、塩レモンにするだけで、全然違ったぁ~(≧∇≦)

レモンソーダもとっても美味しかった~!
あんずママさん、遊びに来てきてぇ!
特製シロップに、特製チーズケーキでお待ちしてますよ♪
[ 2015/01/18 15:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん~♪

こんにちは~♪
ままさんにもいつかお会いしたいの~!
そのときがきたら、たくさんおもてなしさせてもらっちゃうよ!
ままさんが帰りたくなくなるくらい!
うしししっ♪
[ 2015/01/18 15:02 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る