美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    焦る~!




私は普段だいたい6時に起きます。
土日は出勤が一時間はやいので、5時半くらいに起きるのですが、今日は平日だから6時…

けど、雪が降らないときは少しゆっくりしたいので、6時半にもう一度目覚ましがなるようにして、絶対降っていないと確信があるときだけ二度寝するんです。

今日は降っていないと確信があったので、6時に一度目が覚めたけど、また目を閉じまして、
6時半にまた目覚ましがなりました。

その時に、寝ぼけてまして、自分のなかで今日は日曜日って勘違いしちゃって、時計を見た瞬間、あ!仕度が間に合わなくなる?
時間間違えたー!って、めっちゃ焦りました!

ドキドキしたぁ。

最近曜日感覚がおかしくなって、ドキッとして起きることがよくあります。

私だけかな…(^_^;)



年末に、ピックくん(保護したワンちゃん)のお父さんから頂いたバラの写真…
みんなに見せてなかったよね。



プリンセスミチコってバラなんだって。

もうひとつ頂いて、それはカタクリの花でした!
ピックくん連れて山に写真を撮りに行ったんだそうです!

そういえばね、ピックくんのお父さん、よく保護出来ましたね…噛みつくこともあるんです…って(^_^;)今更言われた~。

だって、おいで!って言ったらおすわりしてくれたんだもん(^_^;)

まぁ、確かに車に乗せる間にガウッで威嚇されましたけどもね。
噛んだらどうしようなんて考えてる暇なかったし(^_^;)

ま、結果よければ全てよし!

もう少し暖かくなったら会いに行ってきます♪
関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(26)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

私もあります~(*^^*)
ガバッて起きて「やばい!遅刻!」と冷や汗かいて、じっくり考えたらお休みって事が、最近多いんです(;^ω^)

その後の二度寝はサイコ~ッ☆ですが(笑)

綺麗なお写真ですね(*^^*)
ピック君のお父さんいい方なのでしょうね☆彡
きらきら屋さんがいたからピック君♪今も大好きなお父さんと幸せに暮らしてるんですね(*^^*)
[ 2015/01/21 19:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/

時間 びっくりするときあります!
2度寝 しちゃったときは最悪です(笑)
で、ハタと気づけば、今日はお休みだったとか(笑)
気付くのに 何秒かかかります(>_<)

私ね・・そのピックくんのお父さんの御話分かります!
ブログはもちろん、きらきら屋さんから頂くコメ見てると、
波長を感じるっていうか(決して怪しいものではございません(笑))
ホントにワンちゃんが好きで、あったかい方って伝わります(キッパリ)
ワンちゃんは、とっても敏感ですから、すぐに見抜きますよ。
ピックくんは、きらきら屋さんに会えて、ホッとしたと思います(^^)
きっと不安でいっぱいだったと思います。
素敵なバラのお写真ですね(^^)




ムッちゃん
[ 2015/01/21 21:36 ] [ 編集 ]
二度寝は危険ですよー。
何を隠そう、私も今日二度寝したのよ。
20分も寝ちゃって急いで弁当作ったから
味付けイマイチだったかも(笑)

ピックくん噛みつくこともあるんだー。
きらきら屋さんは大丈夫なオーラが
出てたんでしょうね(^。^)
会いに行くの楽しみだね。
[ 2015/01/21 22:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

こんばんは~♪
HIKKANOさんもあるの~!?
わ~!安心したぁ!
そうそう!ガバッ!って起きて…少し考えて、あっ休みだわ…って思うんですよね~(^^)
んで、ほっとして二度寝♪
気持ちいいですよね~♪

ピックくんのお父さんは、本当にピックくんを大事にしてるようです!!
迷子になったのは、リードが劣化していたことに気がつかなかったみたいで、それを悔やんでおられました。
今はお父さんとピックくんと幸せに暮らしてるから、私も嬉しいです!!
[ 2015/01/21 23:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~!
そうなんです!
ひゃ~!ってビックリして起きて、休みって気がつくのに時間かかりますよね!
同じだぁ!よかったぁ♪
最近、目が覚めて、ん?休みでよかったよね?って
不安になること、よくあります(^_^;)

本当に?わぁ!すごく嬉しいです!
ワンちゃん好きなの伝わってるの、本当に嬉しい!
ピックくんが安心してくれたのなら、よかった!
ピックくんは今の飼い主さんに保健所から引き取られたワンちゃんなんです。
ピックくんは強運の持ち主と思います!
2回も命落としそうになって、助かったって、
この先も強く生きていける気がします!
トイプーラブさん、ありがとうです♪
[ 2015/01/21 23:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは~♪
らくままさん、今日は二度寝しちゃったんだ♪
うししっ♪焦るよね~!
らくままさん毎日お弁当大変だね~!
私もまえはお弁当だったけど、今はやめちゃってね。
お弁当って言ったって、全部冷食なんだよ(^_^;)

ピックくん、噛みつくって(^_^;)聞いてビックリした!
思い出してみたら、抱っこしたときは素直だったけど、
リード着けようと首触ろうとすると、ガウッて怒ってたなぁ。
うん!ピックくんに会うの楽しみなんだぁ♪
[ 2015/01/21 23:22 ] [ 編集 ]
No title
土日の5時半起き・・・すごいな…私まだ夢の中です(^^;
ゆっくり休める時は休んでくださいね~。
規則正しくてすごいな~きらきら屋さんは・・・。

バラ「プリンセス ミチコ」「プリンセス マサコ」バラ園でよく見かける品種ですよね。
どちらも名前にふさわしい素敵なカラーの上品なバラだったような・・・。
[ 2015/01/22 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/22 06:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

おはようございます♪
雪がなければもう少しゆっくりできるんだけど、
前の日の夜に雪降ってたりすると、気になって目が覚めるってこともあります(^^
早く出勤したぶん、早く帰れるから、それは嬉しいんですよ~♪

マロンママさんは花に詳しいから、ご存じですねo(^o^)o
私去年初めてバラ園に行ったのだけど、
プリンセスマサコ見た気がします(о´∀`о)
薔薇は綺麗ですね~♪
[ 2015/01/22 06:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメS様♪

おはようございます♪
はい♪わざわざ会社まで写真もってきてくださって、お会いしたらとても優しそうな方でした!
ピックくん、元気にしてるそうです(^^)
[ 2015/01/22 06:57 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
曜日を寝ぼけて間違えちゃうこと私もよくある~(;o;)
でも、どちらかというと、土日で休みなのに平日だと勘違いして「あー!遅刻だー(T_T)」って一瞬焦ったら休みだったっていう嬉しい勘違いの方が多いかもです!

ピック君のパパさんからのバラの写真、とってもお上品できれいなバラですね♪「プリンセスミチコ」はあまりお花には詳しくないんですが、耳にしたことありました!きらきら屋さん、早くピック君に会いに行けたらいいねっ☆
[ 2015/01/22 08:07 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さん こんにちは!

ありますよ~!
ここママも朝目が覚めてドキっとすること
数え切れないくらい…
目覚ましも普通に起きる時間と絶対に起きなきゃ間に合わない時間の
2通りセットしてあります 笑
朝から心臓に悪いですよね~
最近はここちゃんがここママの腕マクラで寝てるので急に飛び起きたら
ビックリしちゃうので心の中できゃ~!って叫びながらゆっくり
起きてます 笑

綺麗なバラですね
ここママどうしても花弁の先が黒っぽくなってしまって綺麗に
咲かせられません 泣
何が足りないのかな~

ピック君はきっときらきら屋さんはワンコの味方だってことが
わかってたんだね
ピック君のパパも本当にいい人に保護してもらってよかったですね♪
ピック君との再会の様子またご紹介してくださいね!
[ 2015/01/22 10:13 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんのは大丈夫な二度寝なんだね♪
私は目覚ましで直ぐに起きれるタイプなんだけど
早朝散歩の時は、朝5時に目覚ましかけて、雨だと
6時にsetし直しして寝るの。
で、翌日お天気の日にこのままsetしてしまい、お散歩が~って
なったことよくあったな~
あとは、前はよく目覚ましかけ忘れて、気が付くと20分位過ぎてて
パパをとにかく急いで送り出すってことした(^_^;)
私はなんとかなるけど、パパは職場まで遠いし、寝坊で遅刻なんてありえないので、最近はいつも目覚ましかけたか何度も見ちゃいます。
今朝はパパゆっくりだったので、雨でお散歩も行けないから
いつもよりゆっくり目にsetしたんだけど、キャンディ私の枕で丸まって寝てて、私の顔に思いっきりくっついて朝方は寝るのね。
で、私の片腕に包まれてるんだけど、ふかーい寝息が聞こえて、目覚ましの音にも気づかないくらい寝てました(笑)

プリンセスミチコきいたことあります。
ピックくん、噛むこともあるのね~
車のせる時威嚇されたの?
それでもきらきら屋さんはやはり凄いな~♪
私なら怖くて無理かもだよ(^_^;)
[ 2015/01/22 11:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
曜日感覚!!!わたしも最近おかしいんです!
うちは夫がシフト制で
土日祝日も関係なくお仕事なので
「あれ?今日何曜日だろ・・」って
しょっちゅう考えてます!(笑)

プリンセスミチコさん。。きれいですね☀
お花も癒されますよね~♪
お花も大好きです!
(でもすぐに枯らしちゃうんです・・・^^;)
ピック君・・きっときらきら屋さんの
優しいお人柄が伝わったんですよ!
だから噛まなかったんだと思います☆
ワンコたちってすぐにわかりますもんね(*^_^*)
[ 2015/01/22 11:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

勘違いありますよね。
我が家の旦那様も時折、飛び起きてアタフタしています。
そして、危険な2度寝に突入して、眠くてしょうがない状態になってます。
私はお家だから良いけれど、仕事に出かける人は眠いですよね。

綺麗なバラの写真ですね。
ピックくんと一緒に山に出かけて写真を撮られるなんて、優しい方なんですね。

ピックくんはきらきら屋さんが、きっと助けてくれると分かっていたんですよ。
だから噛み付かないで、不安で少しガウしたけれど、大人しく車に乗ったんだと思います。
今は大好きなお父さんと一緒に暮らせて、良かったですね。

[ 2015/01/22 12:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

二度寝って、気持ちいいですよね~
幸せの瞬間です(^^)

時計を見てビックリ・・
ま・まさかの遅刻する~
何度もありますよ、でももうそうじゃない時も(^^)

ピックくんの飼い主さん、ホントにいい人ですね♪
噛まれる、噛まれない、考えるゆとりなかったかも・・
きらきら屋さんの、優しさにピックくんも安心できたんだろうなぁ(^^)

ピックくんに会いに行くのも楽しみですね☆
[ 2015/01/22 14:05 ] [ 編集 ]
No title
曜日感覚が無くなってくるの、よく分かります~
我が家は旦那がシフトでの仕事なので『今日って何曜日だった?』って思うことが多々あります~(´ー`A;)
そして、あの『遅刻したかも!!』って焦った時の人間って素早い動きしますよね~( 艸`*)ププッ

キレイな薔薇の写真ですね☆:*・゚(●´∀`●)
ピックくん、噛み癖があったなんてビックリですが、きらきら屋さんがワンコのことを思ってくれている人だって分かったのでしょうね♡
ピックくんが今でもお父さんと一緒に山登りできるのは、きらきら屋さんのお陰ですものね♪
ピックくんとの再会、楽しみですねヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
[ 2015/01/22 15:11 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)/


自分のコメ見て びっくり!!
益々、おっちょこちょい度が アップしてるー。
エラーが出たから、ちゃんと送れてなかったんですね。
ゴメンナサイ。

ムッちゃんのお話を入れたかったんです!
きらきら屋さんのムッちゃんとのエピソードが好きで(^^)
リードのお話も、飼い主さん以上に飼い主さんの心構えでしたよ♪
私は見習わなきゃいけないです(笑)
[ 2015/01/22 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんばんは~♪
あー!やっぱりある~?
うんうん!休みなのに、起きた瞬間、ハッとしてガバッと起きて、今日は何曜日?って確認しちゃうの。
休みなら安心して二度寝~o(^o^)o
あれ、なんでだろう。寝るときは、明日はやすみ!って
分かってるのに…。

ピックくんのお父さん、お花好きみたいなの。
ピックくんと色んなとこいってるのかなぁ!
プリンセスミチコ、綺麗ですよね~!
うん!早くピックくんに会いたいな~o(^o^)o
[ 2015/01/22 22:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
ここママさん♪

こんばんは~♪
ここママさんも、2回目覚まし鳴るようにしてあるんだ!
同じだね~o(^o^)o
私ね、かなり時間に余裕もって起きてるんだけど、
早い時間に起きなくちゃならないときのために
訓練じゃないけど、ダラダラしちゃだめっていう、
自分のルールなんだ。
もちろん休みの日は、いつもと同じ時間に目覚ましなるけど、二度寝してグウタラしてます(^^)

ここちゃん腕枕してたら飛び起きれないもんね♪
ここちゃんが吹っ飛んじゃう~!
ハッとしても、一番にここちゃんのこと考える
ここママさん、すごいわ!

花弁の先が黒っぽくなるの?
今度母親に聞いてみるね♪
せっかくだもん、綺麗に咲いてほしいものね♪

ピックくん、私が見方ってわかってくれたのかぁ!
それなら嬉しいよね~!
人懐こいみたいだし、慣れたらちゃんと抱っこもさせてくれるかなぁって期待してるんだ!
[ 2015/01/22 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは~♪
朝5時に起きてお散歩行くってすごいよね~!
ままさん、寝不足にならない?
私はムッちゃんを預かったとき、興奮して眠れなくって、朝も起きちゃったから5時にお散歩でかけたときあったけど、これ毎日するのって大変だろうなぁって
思ったよ~!

目覚ましって、かけ忘れるとえらいこっちゃだよね~!
私も目覚ましかけ忘れて、ぎょえー!ってなったこと
何度かある~!
今は使わなくなった携帯電話を目覚ましがわりにつかってる!
休みでも必ずいつもと同じ時間に鳴るようにセットしてあるの。
よっぽど爆睡してなければ、目覚ましなれば起きるから、大丈夫なんだけど、ママさんと同じ、何度か確認します♪

キャー♪CANDYちゃんの寝息が聞こえるくらいくっついて寝るの?
やっぱりママが安心するのね~。
人間の子供もそうだよね♪
パパすき~って言うけど、肝心なときはやっぱりママなの♪
目覚ましで起きないくらい深く眠るの?すごい!
よっぽど安心してるんだね♪

ピックくんを道路の真ん中で抱き上げて、車まで戻ったとこでガウッ!
わー!ってドキドキしたけど、離すわけにいかないから、ギュット胴体つかんでた(^_^;)
どうやって車に乗せたかも覚えてないわ~!
[ 2015/01/22 22:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
ライナ母さん♪

こんばんは~!
ご主人、土日関係なくお仕事なんですね♪
私もそうだから、ほんとわからなくなります!
土曜日はお休みなんだけど、たまに金曜日休んだりするから、そうすると今日は何曜日?って
頭が混乱するんです!

ライナ母さん、花好きなんだね~!
花は癒されますね♪
私は見るだけだけど、たまーに自分の好きなのだけ育てます♪
ピックくん、ガウッって一回だけだったけど、
たぶん保護したときは不安で抱っこされたけど、
我にかえって、どこつれてくの!って
思ったのかも~。
ピックくんがお利口にお座りしたから保護できたんですよね~(^^)
[ 2015/01/22 22:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは~♪
うふっ♪危険な二度寝~♪
確かに二度寝は危険!
私の場合、1度起きて全部仕度が終わってから、
まったりするんです。
そのまったりの間にねむくなって、目覚ましかけてチョットだけ寝るんです。
それが、なかなか、起きるのが辛くて、毎回寝るのはやめようっておもうのだけど、誘惑に負けて寝てしまいます(^_^;)

ピックくん保護したときは、ピックくんのすぐ横を車が通ったりして、ピックくんもオロオロしてたし、不安だったんですね。
今でもその場面が忘れられなくて切なくなるんです。
ガウッってされて、そのあとどうやって車に乗せたかも覚えてないのだけど、一人だったから、片手で抱えてドア開けたんだろうなぁ。今思うと、逃げなくてよかったです!
ピックくん、お父さんと元気に暮らしてるみたいだから私も嬉しいです♪
[ 2015/01/22 22:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
チョコ・アンのパパとママさん♪

こんばんは~♪
ほんとほんと~!二度寝って気持ちいいですよね♪
私は休みの日でも、いつもと同じ時間に目覚ましが鳴るようにセットしてあるので、
そこからの、二度寝が最高です♪
朝と夕方間違えることもありますよ!
夕方うたた寝しちゃって、ハッとして、遅刻?って
焦ることも…(^_^;)
心臓に悪い~!

いや~ホンとに!噛まれるかもとか、そんなこと考える余裕なかったです!
おいで!って手を広げて、お座りしたのが奇跡です♪
早く会いに行きたい~!
なでなでしたいです♪
[ 2015/01/22 22:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~♪
そうそう!朝起きた瞬間、え?今日は何曜日?
ってわからなくなるときありますよね~!
ガバッ♪て、起きる瞬間の素早さ!そのあとの仕度の要領の
いいこと(^^)
いつもそうすればいいのにね(≧∇≦)

ピックくんが噛みつくなんてきいてビックリしたけど、
抱っこしたときはお座りしてくれたからよかったですよ~(^^)
もし、おいで!ってやったときに、噛まれてたらどうしてたかな。
逃げられたらもうダメだったし。
ピックくんがちゃんと言うこと聞いてくれてよかった!
あのときほど、ワンちゃんに慣れててよかったと思ったことはなかったです(^^)
[ 2015/01/22 23:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは~♪
うふっ♪実は昨日からきになってました♪
ムッちゃん…のあとは、どんなこと書こうとしてくれてたのかなぁって(≧∇≦)

嬉しいなぁ!ムッちゃんとのエピソードがすきなんて言ってもらえて幸せ♪
それって、ムッちゃんと私が幸せ♪仲良しってわかってもらえてるってことですもんね♪
ムッちゃんが人間なら…もしくは、私がワンちゃんなら、お嫁さんにしてもらってます( ´∀`)
嬉しいコメントありがとうです~♪
[ 2015/01/22 23:09 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る