美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    伸びました!


  2015/07/13 20:35 | Category:日々のこと *花


あぢーっ!!

朝起きたときから部屋がムンとしていたけど、
8時に家を出たときには、かなりの暑さで、
こりゃ、35度越えるなという感じでした。
そして、夜最高気温を聞いたら、38.5度。
全国一番だそうです。

いや~~、尋常じゃない熱さと思ったら、そんなに気温あがったんだ。。。
腰に巻いたコルセットが蒸れて、あせもできそうだよ!

あ、思い出したけど
子供のころ、あせもが出来やすくて、
ベビーパウダーつけていたんだけど、
うちではベビーパウダーのことを、ぱんぱんこって読んでました。

これって家だけかしら。。。




我が家のゼラニウム、めちゃめちゃ伸びてきました!



鉢に4つ。

今んとこ、うまく育ってくれていて、
写真はないけど、地植えのなんてすごいモッサー!です。

蚊もたくさんいるし、そろそろ部屋にもってこうかな~~。

ただね、私の部屋は西陽がすごくて、
夏は蒸し風呂です。
エアコンつけていても暑いんで、
私が仕事の日は、かなりの暑さになります。

また暑さでゼラニウムやられちゃうと悲しいのよ~~。
どうしようかな♪


先日、JA直売所で、コリンキーという種類のカボチャを買いました。



私は、カボチャのサラダや、ケーキなんかは好きなんですが、煮付けはあまり好きではありません。口の中でモサモサするからなんです。

で、このカボチャ、かわごと薄く切って、浅漬けにすると美味しいということなんで、買ってみたわけです。



これから暑くなって、食欲が落ちそうなんで、そんなときは漬け物とかあると助かるんです♪


スイカとか漬け物、常備しとかないとな♪

関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 07:58 ] [ 編集 ]
No title
ぱんぱんこ・・・言ってたような気がします!
オシャレ(?)に言うと・・・ベビーパウダーですよね!!
いや~懐かしい・・・
粉をはたくと、サラサラになっていい香りがしますよね(^_^)
[ 2015/07/14 09:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 12:35 ] [ 編集 ]
No title
私も朝の天気予報で上越市が38℃って聞いて
びっくりだったよ~
きらきら屋さん大丈夫かしらってね。
38℃って、体温より暑いし(-_-;)
水分補給と塩分補給してね。
無理しちゃだめよ~
[ 2015/07/14 14:12 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

毎日暖かいコメントを、ありがとうございました。
とりあえず解決しました。

もうエアコン様様で、涼しく過しています(笑)
さすがに暑すぎて食欲落ちましたが、
今日からパクパク食べれそうです(笑)

私に地方ではベビーパウダーは、てんかふでした。
私も小さい頃の、お風呂上りにはたいてもらっていました。

真っ白になるんですよね。
夏の思い出です。

西日と聞くだけで、ムンムンの蒸し暑い室内が・・・。
夏バテしないように、美味しいものたくさん食べて、踏ん張ってくださいね。

カボチャ白くて、綺麗ですね。
お漬物にすると、美味しそう。

美味しいお漬物は食欲進みますから、夏にぴったりですね。
[ 2015/07/14 14:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 14:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんにちは♪
ぱんぱんこ、言ってました?(*^▽^*)
そうそう!
脇の下とか首の回りにパンパンはたいて着けて、
いい匂いがしてましたね♪
必要以上に つけてた気がする
[ 2015/07/14 16:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
わぁ!気にかけてくれてありがとう!
朝から嫌な感じしたんだ!暑さがおかしかったから。
本当、体温より高いよね!
今日も暑いけど、昨日ほどじゃないからよかったよ!
ありがとうね~\(^^)/
[ 2015/07/14 16:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは♪
昔はエアコンなしで過ごしていたけど、気温が今と全然違いますよね!
今の暑さは異状です!
はづきさんちのエアコン、動いてくれてよかったです!
そして、食欲もどってよかった!
暑いと食べるきしなくなりますよね。
私はご飯粒が嫌になります。

てんかふって言うんですね!
地域によって、呼びなか変わりますね♪
白い粉をパンパンして、お肌すべすべ!
やたらと着けたがる子供でした(/≧◇≦\)

カボチャの漬け物、美味しかったですよ♪
写真載せるの忘れちゃいました!
さっぱりして、白いご飯にぴったりでした(^_^)
[ 2015/07/14 16:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 16:47 ] [ 編集 ]
あづいですなーー(。´xω×)ウワーン
おら、もうダメだー。
新潟県大変なことになってますね。
きらきら屋さん生きてますか?
うちのゼラニウムもスクスク伸びてきてますよー。
昨日の家の中で蚊に刺されました。
家の中に置いた方がいいかな(o^^o)
[ 2015/07/14 17:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは♪
らくままさん、大丈夫?
昨日のこちらは、異常でしたわ!
もうね、会社終わって五時に外でたらまだ暑くて、
ううぇー!ってなりました!
さすがに昨日は食欲なくなったけど、
なんとか生きてますよ~~!

ゼラニウムは、寝るときとか部屋に置いておくといいよ!

[ 2015/07/14 17:50 ] [ 編集 ]
No title
暑かったですよね〜きのう!今日もね(^^;;
一番でしたか〜(^◇^;)そりゃムンとするわ(笑)
私も子供の頃、母がパウダーつけてました、「てんかふ」と呼んでたけど、漢字知らないです(笑)
実家では私も西陽のさす蒸し風呂のお部屋でした(^◇^;)今は陽当たりがあまり良くないけど、それでも暑い!
コリンキー、可愛い名前ですね(*^m^*)
割ると中は白いんだ〜漬け物に合いそうです♪

ショールームって楽しいですよね♡ひゃーとか、わ〜とかうるさい私です(笑)
[ 2015/07/14 18:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/14 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
もうどうにかなりそうな位暑かったですね!
息苦しかったですよ~~!
おっ!まきまきさんちも、てんかふでしたか!
てんかふってコメント頂いたの、まきまきさんで三人目です~~(*^^*)

西陽きついですよね!
私の部屋は、遮光カーテンにしてます!
でないと、暑くて頭がピヨピヨになっちゃいますわ♪

コリンキー、なかなか美味しかったですよ♪
さっぱりしてるし、漬け物だからご飯に合うし
また買ってこようかな♪って思える美味しさでした!
[ 2015/07/14 21:17 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る