美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    引かないでね(((^^;)




この間の、お茶の間雑貨すみれ屋で、

姉が、コスプレしようかなと言い出しました。

なぜ???



むかーし、むかし。
聖飢魔IIの信者(ファン)になって間もない頃、
ミサ(ライブ)にいくと、聖飢魔IIのメイクしてる人をたくさん見かけました。

そういう人たちを初めは、怖いわーと思っていました。
でも、友達になったらめちゃめちゃいい人ばかりでね。

わたしと姉も、メイクしてみたくなって。
たまたま家の近くに化粧品やさんがあり、
大学の学園祭向けに、聖飢魔IIのメイクのやりかたなんかを教えてくれる人がいたので、
私たちもどうらんを買って、やり方習ってやってみちゃったんです。


そしたらさ~(*^▽^*)
これが結構綺麗にできちゃって、
姉と二人調子にのって、これは衣装作ってメイクしてミサに行きたいよね!って。

そして、がんばって構成員(メンバー)が着ている戦闘服(衣装)を真似して作ったんですよ。



もう25年くらい前のことなんだけどね、
姉ったらすみれ屋でその衣装着るって言い出して(  ̄▽ ̄)

いやいや、レトロなお店に合わないっしょ!と思いながらも、ふふふ、みんなの反応どうかなと、
ちょっぴり楽しかったりして。


結局、割烹着の販売もあったので、割烹着きてましたわ。


せっかくだから、衣装おみせしますね。

しわしわになってますが






姉の手作りです。

あはははは!


私も、姉に手伝ってもらって作りまして。

2着目の衣装が保存してありましたので披露しちゃいます♪




ぎゃはははは!

今思うと、よく作れたなぁ。
だって、スパンコール全部手縫いですよ。
今やれと言われても無理無理!


あの頃は情熱があったなぁ(/≧◇≦\)


でもね、この衣装とメイクのおかげで、たくさん
の人に声かけてもらって、友達ができました!
雑誌に載ったこともあるんだよ♪
ぷぷっ!


今は疎遠になった人もたくさんいるんだけど、
ずっと仲良くしている友達も何人かいて、
12月の新潟のミサのときには、
20年ぶりに会える友達もいてね。

すごく楽しみにしているんです♪


それまでに、腰の調子も戻さなくちゃいけないし、ジムはほどほどにしなくちゃな。



今日の記事みて、やだぁ~!きらきら屋さん、ひくわ~!ってなりましたかね(((^^;)

まぁ、いいんです。
こんなこともしてました!ってことで(*^▽^*)


関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/15 20:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆

全然引かないですよ~!!
それだけ情熱を燃やせるものがあるって素敵なことだなって思います((・´∀`・))ンフッ♪
私は昔はそういうの恥ずかしくて出来ないタイプだったので、羨ましいです♪
ライブとかでも曲に合わせて手で振りしたりするの、一緒にやると楽しいですものね♪
私もライブに行きたくてウズウズしてきちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

それにしても丁寧に作られた衣装ですね!!
スパンコール、全部手縫いってスゴイ!!
本当に情熱ですね♪
これはいつまで経っても宝物ですね♪

12月のミサで20年ぶりに会うお友達が居るのですね!!
それは楽しみでワクワクしちゃいますね(*´艸`*)ァハ♪
[ 2015/10/15 21:11 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんばんは//

すご~い!!
手縫いだなんてすごすぎます♪

ひきませんよ~♪

らてママはパンクロックしてましたもん←
革ジャンきてライブしてました~

なのできらきら屋さんがハマってライブ(ミサ?)行って
お友達もできてっての わかります!!

一体感がハンパないですよね~

メイクした写真はないんですか~ヽ(^o^)丿
見てみたい~!!アハッ
[ 2015/10/15 22:32 ] [ 編集 ]
全然引かないですよー。
すごい立派な衣装ですね。
今年は衣装着てメイクして行くのかな(*≧∀≦)
Perfumeも衣装作って踊ってる人沢山います。
私は技量がないから無理だけどさ。
[ 2015/10/16 07:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/16 07:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

おはようございます♪
ひかない?ありがとう(/≧◇≦\)
当時は、めちゃめちゃはまってて、とにかく聖飢魔II大好きだったんだよねぇ。
今も大好きだけど、もう年齢が上がってるから落ち着いた(^○^)
わたしもね、姉や友達がいなかったらメイクとかしてないよ~!
みんな一緒だからできたぁ!
早々!曲に合わせて声だしたり、振りをあわせたり
楽しいよね!
それがライブの良さでもあるよね♪

スパンコール、よくつけたと思うわぁ!
今みると、気が遠くなる(/≧◇≦\)
うん!宝物だね♪
もう1着あったんだけど、色があせてたりでダメになっちゃったの。
テレビみて真似した衣装だから、思い入れもあるしね(*^▽^*)

地元のライブで地元の友達と会えるのはうれしい!
本当楽しみだよ♪
[ 2015/10/16 08:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

おはようございます♪
いや~!もう、今作れと言われても絶対に嫌ですね~!
よく作れたと思います。

らてママさん、皮ジャンきてライブしていたんですね!
お~!格好いいなぁ!
うふふ♪見てみたいなぁ!

うんうん!一体感すごいですよね!
アーティスト側とお客さん側のかけあいとか、
楽しいしやめられないっ!

メイクした写真、残ってるんだけど、恥ずかしいですわぁ(/≧◇≦\)
見せられましぇん~(*^▽^*)
[ 2015/10/16 09:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

おはようございます♪
ふふふ!ありがとう!
当時、メンバーと同じ衣装作りたくて、ビデオテープ何回もみて、研究したの(^○^)
頑張ってたわぁ!
もうメイクしないよ(/≧◇≦\)衣装もなし("⌒∇⌒")
お肌もピチピチじゃないしね~(*^▽^*)
そっか!Perfumeも衣装作ってる人いるのね♪
楽しいもんね♪
[ 2015/10/16 09:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/16 14:40 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃははは(≧∇≦)ノ彡
着てるとこ写真載せないと( ̄▽ ̄)モザイクなしで(笑)
私は演劇部だったので、どうらん塗ってたよ(笑)白塗りはないけどね(*^m^*)
米米クラブのファンで、京都のライブに行った時は、先輩と一緒にシュークリームシュの衣装作りました(笑)
ほんとは銀色のスパンコールなんだけど、そこは…アルミホイル( ̄▽ ̄)安くあげました(笑)
懐かしいなぁ、18歳の頃だから…10年前?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 大うそつき(笑)
パパの自撮りすごいでしょ〜(笑)
だんだん右手だけが伸びてるんじゃないかっておもう(≧∇≦)ノ彡
[ 2015/10/16 14:59 ] [ 編集 ]
No title
やだ~きらきら屋さん全然ひかないわ~
だってファンってことは当然ありのことよね~(*^^)v
私もきらきら屋さんとはちょっと違うけど
ミスチルの仲間が全国にいて、いちお東北の支部長してました(^_^;)
今はパパがうるさいのでやってませんが・・・
あ、支部長も内緒だけど。
そしてね、宮城のライブには全国から仲間がきてくれて
色んな活動してました~
みんなでミスチル愛を語り、そしてお揃いのTシャツと支部のタオルを作ったり、ほんと楽しかったな~♪
なんかきらきら屋さんの記事読んで思い出しちゃったの。
[ 2015/10/16 15:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

手作りの衣装なんて凄いですね。
とっても綺麗で、手作りなんて思えないほどです。
雑誌にも載りますよ、とても素敵です。

私もライブ行く時には、グッズのTシャツを着用していきますよ。
ロゴがバン!と入っているて、電車に乗ると・・・人目を引きます(笑)

大好きな物があると、色々頑張れますので、良いことだと思います。
これがあるからって、踏ん張りますから。

12月に久しぶりのお友達と一緒にライブなんて素敵ですね。
今から体調整えて、くださいね。
ワクワクが止まりませんね。
[ 2015/10/16 16:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
すごい笑ってるし(/≧◇≦\)
着てるとこモザイクなしで!?おいーっっっ!!!
そっかぁ!演劇部の人もどうらん塗るのか!
宝塚のひとも、塗るもんねぇ!
へぇ!まきまきさんは米米CLUBのファンだったんだぁ!
京都まで?あっ!まきまきさんとこからなら、そんなに遠くない?
いや、遠いよね♪
18で10年前、、、まきまきさん若いね、、、って違うっしょ~!
何歳か知らないんだけどね(/≧◇≦\)


[ 2015/10/16 20:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
すごいー!ままさん、支部長やってたの?
ままさんは、オフ会の幹事やったり、まとめるの
上手いんだね(*^▽^*)
かっちょいいわぁ!!!
ミスチルって、ファンの人まとまってるんだね!
支部があるってすごいわぁ。
お揃いのTシャツ、タオルも作ったの!?
わぁ~!
聖飢魔IIもね、みんな仲良かったよ!
新潟の信者さん集まってボーリングしたり。
私は、いつも仕事でいけなかったけど、
新潟はすごくまとまってた!
あ、ままさん支部長やってたの、パパさんに内緒なんだね!わかったぁ!
[ 2015/10/16 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
当時は若かったから出来ましたぁ(/≧◇≦\)
テレビみて必死に研究して、メンバーの衣装に近づけようとしてました。
もう、そこまでの気力はないですわぁ(*^▽^*)

うんうん!グッズのTシャツ、着ますよね♪
私も今は動きやすい服着ていきます!
うふふ♪確かに目立ちますね♪

12月の新潟のライブには、連絡してないけど懐かしい友達が集まるんじゃないかなぁって思ってます♪
こんなことでもないと、会わないですからねぇ!
楽しみです!

そうですよね!好きなもの、目標があると、具合悪くなっていられない!って思って頑張れますよね♪

[ 2015/10/16 20:25 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る