美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    パンが好き!




みなさん、パンはお好きですか?

私は、かなり好きです。

子供の頃、家の向かえにあるお菓子やさんに食パンのスライサーがあって、
母親におつかい頼まれて、食パン1斤ください!って
言うと、シャーって切ってくれるんだよね。

それを見るのが楽しくて楽しくて♪

中学になると、部活から帰ってお腹が空くので、
近所の駄菓子屋さんでクリームパン買ってたべたり。

クリームパン大好きだったなぁ。


今は、美味しいパンやさんがたくさんあるんで、
クリームパン以外のものを食べることが多いけど、

先日スーパーで、新発売のクリームパンが売っていたので買ってみました。






お豆腐クリームパン!

なになに?お豆腐?どうなってて、どんな味?と興味津々!


食べてみたらね、そんなにお豆腐感はなくて、
美味しいクリームパンでした。


また数日後、別のスーパーに行ったら、
懐かしい牛乳パンが売ってました!




牛乳パンて信州発なの?
知らなかったわ。。


パン屋さんの美味しい惣菜パンも美味しいけど、
こういう素朴なパンも好きだなぁ♪





わたくし、魚眼レンズ持ってることすっかり忘れてました!


なので、ちょっと撮影してみたんです♪



あらやだ!私のがに足が写りこんでしまった!




もっさり生えてるとこのほうが、可愛いく撮れるかなぁって思ったんだけど、普通だったかしら(((^^;)







昨日、拍手コメントくださったAさんへ♪

コメントくださってありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

私、ワンちゃん飼ってはいないけど、ワンちゃん好きでいつかお迎えしたいなぁって夢見てます♪

食いしん坊だから、食べ物のことばっかりアップしてますが(/≧◇≦\)
よかったらまた遊びに来て下さいね~~!

よろしくお願いします(*^^*)


関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(23)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪こんばんは~(*^▽^*)

うふふっ(*^^*)久々のコメントが一番乗りだなんて♪ラッキー(*^^*)
HIKKANOもパン大好きですよヽ(^o^)丿
でも(笑)きらきら屋さんみたいに新商品とかへの冒険できなくて(>_<)いつも「絶対に美味しいこのパン」と決めたのを買うことが多いかな(笑)
あとお惣菜系のパンとバターとか使ってるパンは少しレンジでチンして食べるのがHIKKANO流♪

魚眼レンズも持っていたんですね(@_@)スィートアリッサム可愛いなぁ♡
我が家のお庭にも植えたんですよ♪
[ 2015/10/26 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 01:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 08:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 08:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
HIKKANOさん♪

おはようございます♪
コメント一番乗り、ありがとうです!
忙しいのに、毎日見に来てくれて、
ありがとうございました‼

HIKKANOさんもパン好きなんだ!
へぇ~~!バター使ってるパンを少し温めるのかぁ!
私も今度やってみる~!
私ね、新商品に弱いから、売り出してます?みたいの
見ると、買いたくなっちゃうよ♪
興味ないのもあるんだけど、クリームとか弱い~(*^▽^*)

魚眼レンズはね、接写のレンズとセットなんだぁ。
普段使わないから忘れちゃってたよ(((^^;)
魚眼レンズで撮ると雰囲気かわって、またいいよね♪
[ 2015/10/27 09:04 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(#^.^#)

おとうふクリームパン☆すごく気になります(#^.^#)
私も定番☆あんぱん、クリームぱん初め 、おかずぱんやほんのり甘いパンまで全般大好きです(#^.^#)ちなみに同じくパスコからでてる☆お饅頭ですが、なごやん☆大好きで(#^.^#)

お菓子やさんで食パン一斤をしゃーっとしてくれて☆当時は画期的なことでそのお使い、すごく楽しかったでしょうね♪私は少し厚めの5枚切が好きで♡

きらきらやさんのオミアシが(#^.^#)
私もアンジュを撮りながら、だんだん力入って時々(^_^;)
スイートアリッサム植えるとほんのり甘い香りがして♪いいですよね♡

きらきら屋さんがいつかワンちゃんライフを迎えるとき、今からすごく楽しみです(#^.^#)犬種は2種類のうちどちらかかな♪またあらたにでてくることもありますよね(^_^;)また男の子か、女の子か相当迷われるでしょうね(#^.^#)
[ 2015/10/27 09:52 ] [ 編集 ]
No title
私も パン大好きー♪
でも 困ったことに、パンは別腹なの(笑)
なので 菓子パンは、お腹いっぱいでも食べれますー(爆)
私もクリームパン大好き!
一緒だー(^^)
だからね、手作りパンのお店でも、一個は必ず クリームパンなの(^^)

魚眼レンズ 面白い!!
お魚さんは こんな風に見えるのねー。←ここはどーでも良いね(笑)
真ん丸に仲良く咲いてるお花は こういう写し方も素敵!!
[ 2015/10/27 10:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんにちは♪
うふふ♪お豆腐パン、気になるなりますよね~(*^▽^*)
実は、パスコのパン、あんまり食べたことなかったんですが、すっかり好きになってしまいました(/≧◇≦\)
私もパンならなんでも好きですが、最近よく食べるのは、ハード系のパンにハムとかチーズとか挟んであるのがいいですねぇ("⌒∇⌒")

食パンをシャーって切るのがやりたくてやりたくて、
じぃっとみていたのを覚えています♪
厚めの5枚切り、いいですねぇ。
それにバターたっぷりぬって食べたい!

アハハ。足が入っちゃいました!
せっかく、写したのに、後で見てみたら、やだー!
足が入ってるじゃん!て。
可愛いい花なのになぁ♪

以前はトイプーちゃんか柴ちゃんがいいなぁって
思っていたんですが、他の犬種のワンちゃんも可愛くって。
甘えん坊さんがいいです♪

[ 2015/10/27 11:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんにちは♪
トイプーラブさん、パンは別腹ですか!?(/≧◇≦\)
クリームパンて美味しいですよね♪
何年か前に、フジパンだったかなぁ、めちゃめちゃ美味しいクリームパンがあって、よく買ってました!
今もあるのかなぁ。
今って手作りパンのお店たくさんあるし、
種類も多いから選ぶの大変("⌒∇⌒")

魚眼レンズ、面白いですよね~!
うふふ♪なるほど!お魚さんはこう見えるのか!(*^^*)
ワンちゃんの鼻とかアップで撮りたいんですけどねぇ。
難しそう!

[ 2015/10/27 11:22 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

らてママもパン大好きです~♪
特に惣菜パンが好きで
ツナやベーコンとかチーズとかのってるパン
超好きです(*^_^*)ウフッ

食パンをトーストしてマーガリンだけで食べるのも好き♪

あと銀チョコも大好きです~

[ 2015/10/27 11:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 11:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんにちは♪
あ~!ツナとかベーコンとかいいですねぇ!
ベーコンとチーズがハード系のパンにはなまってるの、
好きです!

シンプルなマーガリンだけもいいですね!
一時、マーガリンぬって、その上からマーマレードぬって食べるのにはまってました!

銀チョコはね、実は、食べたことないんですよ♪
今度食べてみようかなぁ♪

[ 2015/10/27 12:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 12:32 ] [ 編集 ]
No title
あはははははははは(≧∇≦)ノ彡
コメ返見るまでお酒祭りだなんて気もつかなかった(笑)
さけ違いね(笑)あほだわ〜わたし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パン好きですよ♪でも普通にね。味の違いとかよくわかんない(笑)
惣菜パンの方が好きかな(笑)パンの味あんまり関係ない(笑)
魚眼レンズおもしろい!スノードームみたい(^∇^)
白い花だから余計にそう思うのかな♪
[ 2015/10/27 13:39 ] [ 編集 ]
No title
パン好きです♪
私は素朴なパンが好き(笑)
クロワッサンとかも好き。
でもクロワッサンは美味しいところのじやないと
美味しくない。
だから、クロワッサンを食べたらなんとなく
そのお店がわかるみたいな感じ。
あんよ~かわいい(*^_^*)
[ 2015/10/27 15:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

パン大好きです。
毎朝パン食べています
ちょっと冒険が出来なくて、ついつい似たようなものばかり。
牛乳パンは、初めて見ました。
その地方で色々な種類がありますね。
スーパーで見かけたら買いたいです。

アリッサム可愛いですね。
今年も、パンジーと一緒植えようかと思っています。
チューリップの球根も買って来てそのままです。
きらきら屋さんのお庭は、種類が多くて素敵です。

[ 2015/10/27 16:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

あははははははははは(/≧◇≦\)
大胆な間違え方に、私もねコメントみて大笑いしたよ!
本当まきまきさん、面白いわぁ♪

そうなの?味の違いがわからないとな("⌒∇⌒")
わたし、結構パンにはうるさいかもしれないわ。
コッペパンが美味しいとか、そぼくなパンが美味しいとこは、なに食べても美味しいとかね。

おぉ!本当だ!スノードームみたいだね♪
さすが、創造力豊かなまきまきさんだわっ(/≧◇≦\)
[ 2015/10/27 17:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは♪
ままさんは確か、ハード系のも好きだったよね?
あーわかるわかる!クロワッサン美味しいと他も美味しいの、わかる!私の場合、コッペパン食べ比べるの♪
ふわふわもちもちの甘めが
私は美味しいと思ってるんだけど、パサついてたらいやだわ!
やっぱりさ、素朴なパンて大事よね~(*^▽^*)

あらやだっ(/≧◇≦\)
足可愛いだなんて、ありがとう♪


[ 2015/10/27 17:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんにちは♪
はづきさんは、毎朝パンなんですね♪
うちはお弁当もあるので、基本的にはご飯だけど、
たまに朝パン食べますよ♪
ホテルに泊まったりすると、パンがいいかなぁ!
牛乳パンは、昔はもっと素朴なパッケージだった気がします♪


うちもチューリップの球根買ってきたけど、どうなったかなぁ。
たくさん植えて、来年はるにわんさか咲くチューリップが見たいです♪
[ 2015/10/27 17:20 ] [ 編集 ]
パン大好きっ子が来ましたよー٩(●˙▿˙●)۶
クリームパン懐かしい。
昔はあんまり種類なかったですよね。
ちなみにジャムパンは嫌いでした^_^;
牛乳パン美味しそう。
こっちでは見たことないよ(^O^)
[ 2015/10/27 20:04 ] [ 編集 ]
No title
このパンメーカーはこちらでは見たことないです~!
美味しそう(´艸`*)
私もパン大好きで、朝は必ずパンですヾ(*´∀`*)ノ
でも私が昔から行っていたパン屋さんが最近減っていてちょっと悲しいのです( ;∀;)
妙にオサレなパン屋さんは増えているようですが。
昔ながらのほっこりするパンが好きです♡

魚眼レンズ!
わんこの顔撮りたい(≧▽≦)!!!
[ 2015/10/27 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
待ってたよ~(*^▽^*)
らくままさん、パン好きだもんねぇ!
うん。昔はパンの種類もそんなになかったよね。
私もジャムパンは好きじゃなかったぁ!
バナナパンとか知ってる?
半月のカステラ生地にバナナクリーム入ってるの。
あれ、好きだったし、今も食べるよ♪
そっかぁ、らくままさんとこでは牛乳パン売ってないのかぁ!
[ 2015/10/27 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
昔ながらのほっこりするパンがお好きなんですね♪
あー!ぶるんさんに紹介したいパンなさんがある~(*^▽^*)
勤めてる会社の向かえに、すっごい古いんだけど、
めちゃめちゃ美味しいパンやさんがあります。
惣菜パンなんだけど、パン自体がおいしくてね、
人気あって、店頭に並んでるのが終わったら店じまい。
だいたい午前中で閉まっちゃうの。
あ、やばい、食べたくなっちゃった!

魚眼レンズでワンちゃん撮りたいですよね~(*^▽^*)
[ 2015/10/27 21:24 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る