美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    栗かの子




先月、長野県の小布施に遊びにいったときに、
小布施堂さんの栗かの子を買ってきまして。

そのまま食べるのが目的じゃなくて、
チーズケーキ作るためです♪






この栗を細かく切って、チーズケーキの基本の 生地に混ぜ混んで焼くだけ。


この栗かの子はね、値段も高いので
年に一度くらいしか作りません(/≧◇≦\)

そのかわり、めちゃめちゃ美味しい栗のチーズケーキが出来上がります♪


何年か前にチーズケーキ作りにはまりだして、
何か材料ないかなぁって探してて。

冷蔵庫みたら、この小布施堂さんの栗かの子が入っていたんですよ♪

どうやら、母親が貰ってきたものらしいですが、
食べる気配がないので、つかっちまえ!って
チーズケーキに入れちゃったわけです。

そしたら、美味しくて美味しくて。

うふふ♪だからね、以来、栗かの子でチーズケーキ作るの楽しみなんです♪



11月に買ってからもう1ヶ月もたっちゃって、
なかなかタイミング合わなかったんだけど、
ようやく作りました♪




焼けたよ~(*^▽^*)


一晩冷蔵庫で冷やしましょ!



朝、さっそく冷蔵庫から出して切りましたよ♪




味見味見~!


ぐふふふふふふふーーーーーーっ♪
お~~いし~~い!


姉が来たのでね、味見してもらったら、美味しいと。
うんうん、間違いないね♪


こりゃすぐ無くなっちゃいそうだな~(  ̄▽ ̄)





関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(22)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


きらきら屋さん、おはようございます(#^.^#)
栗鹿の子で作るチーズケーキ、めちゃくちゃ美味しそうだよねぇ♪
チーズケーキの断面写真見てるだけでヨダレが~(///∇///)私、かなりの栗好きだからね、これはたまりません( 〃▽〃)
今日のお昼は何かデザートに甘いもの買って行こうかしら~(笑)
[ 2015/12/14 08:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(#^.^#)

とっても美味しそう(#^.^#)
贅沢な取り合わせで(#^.^#)
今すぐにでも食べに行きたいです(笑)
[ 2015/12/14 08:41 ] [ 編集 ]
No title
うっひょ〜めちやくちゃ美味しそう(≧∇≦)
チーズケーキに栗…想像つかんしー(@_@)
バレンタインの時だけはケーキ作ってたんだけど、今年はらっきーにかまけて作らなかった(^^;;
作るときはせっかくだからとたくさん作るんだけど、結局人にあげるために作るみたいになってしまって(^◇^;)
いっぱい食べたいけど太るじゃんね〜f^_^;)
でも今度また作ってみよっかな♡
お寿司ね、シャリが違うんやわ〜
口の中でほどけるの・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
卵焼き、ほんとスイーツだったなぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
あ、思い出しニヤニヤしてしまった(笑)
送ってからコメ欄に気づきました(笑)
[ 2015/12/14 11:01 ] [ 編集 ]
No title
もう 素人の域を超えてるでしょ???
凄すぎる きらきら屋さん!
おいしいの分かるよ~。
焼き上がりも 完璧。

栗鹿の子も 美味しいの分かる(笑)
映像が違うよー。
これを入れて 焼いちゃうんだから♡
すぐ なくなるんだろーなー(笑)
[ 2015/12/14 12:06 ] [ 編集 ]
チーズケーキ好きですね〜o(^▽^)o
切った断面美味しそうじゃないの!
1日置くってつらいわ〜。
1日置かないと味って全然違うのかな。
[ 2015/12/14 12:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

小布施で買った栗かのこ、いつチーズケーキになるかな♪って期待してました( 艸`*)ププッ
栗かのこがチーズケーキの生地に入ったのは、そういう経緯があったのですね♪
チーズケーキに入れちゃえ~っていうアイディアが凄いですね♪
焼き上がりもキレイで美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
断面図をみたら、絶対に美味しいに決まってる~!!って感じですね♪
今すぐ新潟に飛んでいって食べたいです~笑
[ 2015/12/14 12:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/14 13:48 ] [ 編集 ]
No title
わ~相変わらず美味しそうに焼けたね♪
いつかいつか食べてみたい
きらきら屋さんのチーズケーキ♪
よろしくねん♪
[ 2015/12/14 15:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんずママさん♪

こんにちは♪
あんずママさん、栗好きなんだねぇ!
私も好きだよ~(*^▽^*)
モンブラン、色んなお店のを食べ比べしてみたいくらい!
栗かの子だけだと、甘すぎて食べるの躊躇しちゃうんだけど、チーズケーキにすれば甘さも抑えられるしいいよ~!
今日は甘いもの買ったかな?♪
[ 2015/12/14 17:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュママさん♪

こんにちは♪
そうなんですぅ!
これは、私的にはかなりの贅沢なチーズケーキなんですよ♪
だから、年に一度(*^^*)
また来年買いにいきます(/≧◇≦\)
[ 2015/12/14 17:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

栗大好きなんです。
栗かの子、美味しそうですね。

そのままでも美味しそうなのに、チーズケーキなんて。
よだれがじゅるっと・・・・失礼。

焼き上がりの写真も断面の写真も・・・・
絶対美味しいに決まってますよね。

きらきら屋さんも美味しすぎて違反切符切られますよ(笑)
[ 2015/12/14 17:58 ] [ 編集 ]
No title
チーズケーキ、すごく美味しそうですね~
栗入りってどんな感じなんでしょ~
きらきら屋さんのお作りになるスイーツは全部美味しそうで
いつもお腹すきます~!
[ 2015/12/14 19:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
ひひひひひーっ!
栗かの子、チーズケーキに合うよ~!
餡が美味しいからね~(*^▽^*)
バレンタインにケーキかぁ!焼いたことないわ(/≧◇≦\)
高校生のとき、好きな子にチョコ作ってあげたことあるけど、手作り渡したのそのときだけだなぁ。
バレンタインもさ、だんだんあげる人いなくなって、
今じゃ直属の上司にあげるだけだもんなぁ。
わたし、太ってもいいからいっぱいたべたーい!
あ、でもきっとさ、体重増えたら後悔するんだよね、、、。

思い出すだけでにやけるってさぁ、どんだけ美味しいの~!って感じよ!
卵焼きには見えんかったもんねぇ。
私も口のなかに入れてみたいわぁ!

[ 2015/12/14 19:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
トイプーラブさん♪

こんばんは♪
わぉ~!誉めすぎですよ~!って、ニヤニヤしてる
わたす、、、(/≧◇≦\)
いやでも、チーズケーキだけなんでね(((^^;)
チーズケーキって行程が簡単だから出きるんです(*^^*)

栗かの子、美味しそうでしょ("⌒∇⌒")
この餡が美味しいからチーズケーキが美味しくなるんです♪
素材がいいんですねぇ。
ちなみに、チーズケーキもうないですよ(/≧◇≦\)


[ 2015/12/14 19:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
へへへ!
チーズケーキってさ、作るの簡単だし美味しいからさ♪
ついついチーズケーキばっかしになっちゃうのよぅ(/≧◇≦\)
そうなんだよ!一晩おくって、辛いのよ~!
だって、いい匂いするんだもん!
でもね、確実に美味しくなるからね♪
我慢だよ(*^^*)
[ 2015/12/14 19:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
わぁ!覚えててくれたの~!嬉しい!
ありがとう!
うふふ♪チーズケーキね、プレーンは面白くなくなっちゃってね、なんか入れたい!何がある?みたいになっててさぁ。
栗餡が甘いから、チーズケーキの生地にすごく合うんだよ♪
始めて食べたときは、んま~!って叫んだよ!
当時はまだ作りはじめだから、自分で砂糖の量を変えるとかってだけでも、うまくいくかなぁ!失敗したくないなぁって、ドキドキしながら作ってたよ~(*^▽^*)
新潟まで飛んできて~!
たくさん作って待ってるからぁ(/≧◇≦\)


[ 2015/12/14 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
えへへへ‼ありがとう!
そうだなぁ!ままさんには、あんまり甘くないのがいいよね~!
紅茶のチーズケーキとかいいかも~(*^▽^*)
いつか食べてね♪

[ 2015/12/14 19:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
きゃはははっ!反則切符切られちゃうかな(/≧◇≦\)
ウマウマ反則切符ですね(*^^*)

はづきさん、栗お好きなんですね♪
私も栗大好きなんですけど、栗かの子ってかなり甘いので!チーズケーキにしたら丁度いいんですよ~(*^▽^*)
チーズケーキ、もうなくなっちゃって、、、早かったぁ!姉も来ていたので、あっという間でした!
[ 2015/12/14 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
マロンママさん♪

こんばんは♪
栗ね、すごく合います(*^^*)
栗かの子の餡が、チーズケーキの生地にピッタリでね、
いい味になるんですよ♪
うふふ♪
いつもお腹すいちゃいますか?(*^^*)
甘いものばっかり作ってるからなぁ(/≧◇≦\)

[ 2015/12/14 19:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/14 21:12 ] [ 編集 ]
No title
なんて贅沢なチーズケーキなんでしょう(≧▽≦)♡
手作りならではの味ですね♡
すんごくしっとり美味しそうだよぉ~( ;∀;)♡

お布施の栗ってブロガーさんのところで拝見するのですが、本当に美味しそうなんですよね~♪

久々のコメント欄オープン嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/14 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
うふふ♪そうなんです~!贅沢なチーズケーキなんですよ~!
年に一度、小布施に行った時に買う、栗かの子♪
これがないと、栗のチーズケーキは出来ないんです(*^^*)

栗かの子もだけど、ケーキもおいしいし、りんごも
たくさんの種類があるし、眺めてるだけで楽しいんですよね~(*^▽^*)

うふふ♪コメント欄あけました(/≧◇≦\)
嬉しいなんて言ってもらえて、私も嬉しいなぁ!
ありがとうございます♪
[ 2015/12/14 22:33 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る