美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    スーパーフード!




今日から寒くなるということで、覚悟して起きたら、ん~~そんなに寒くない。

本当雪降る?
予報は夜から降るみたいだけどね~!


先日テレビを見ていたら、
スーパーフードの紹介をしていました。

なんだ?スーパーフードって、、、って慌てて録画。
体にいい、栄養価の高い食品らしい。

まだ録画したままよく見てないのだけど、
聞き覚えのある名前もありました。


で、たまたまJA直売所にいったら、スーパーフード売ってました。

聞き覚えがあったのは、JAで見たんだね。


JAにあったのは、グラノーラというもの。




以前から気になっていたものなので、
ひとつ買ってみました。


何が入ってるのかといいますと。



横着してすいません(>_<)


で、新潟県産コシヒカリや、地元産いちぢくも入っています。

食べ方のPOPがあったので見てみると、
牛乳かけたり、ヨーグルトに混ぜたりすると美味しいらしい。


ってことで、さっそく牛乳で食べてみました。




メープルシロップも入ってるし、美味しく食べられました!

体調崩してから、結構栄養考えて食べるようにしてるんですよね。

自律神経系にいいとされる、黒豆食べたりさ
みかん食べたり、サプリメントも。
自家製黒ニンニクも毎日食べてるよ♪
なるべく家で色んなもの食べるようにしてます♪


そしたら、肌の調子もよくなってきたし、体が
疲れにくくなった気がします。



食生活って、すごく大事だねぇ!



関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(17)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 07:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 09:34 ] [ 編集 ]
No title
今朝寒かったよ〜雪が降ってた(笑)
でも今はもうとけて、日が差したりくもったり〜
スーパーフード、少し前から流行ってるみたいね、先日チアシードのこと言ってたよ
私はやまやでおととしかな?グラノーラ買ったよ、美味しかった♪
それもスーパーフードだったのね〜その時もグラノーラが流行ってるって言ってて、何種類もあったよ♪
ムッちゃんもじゃっじゃやるのね(≧∇≦)
男のこ?女のこ?
[ 2015/12/17 11:50 ] [ 編集 ]
グラノーラ聞いたことあります(^o^)
麦とか体に良さそうなのが入ってるんだね〜。
黒ニンニクって食べたあと匂いとかある?
ニンニクって疲労回復に凄くいいんだよね。
家族に食べさせたいなと思ってさ٩(●˙▿˙●)۶

あ そうそう。SWもうすぐだね。
いろいろグッズも出てR2-D2の集めるの大変だわ。
全部は買えないから気に入ったのだけ(*≧∀≦)ゞ
[ 2015/12/17 12:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

スーパーフードって流行っていますよね♪
ワンちゃん用もチアシードとか色々と販売していて気になっていました♪
グラノーラも美味しいし、手軽にスーパーフードが摂り入れられて良いですよね♪
でもちょっとお高いので、いつも買おうか迷って止めちゃっていました~笑
肌の調子が良くなるって魅力的ですね((・´∀`・))ンフッ♪
本当に食って大切ですよね♪
[ 2015/12/17 12:34 ] [ 編集 ]
No title
そうそう食生活った大事だよ~
私は健康オタクだから、ついつい体にいいって
紹介されると試したくなるの(^_^;)
あとね、やっぱりお家で作る食事は気をつけてるよ。
パパの健康のためにもね。
出来るだけ1日30品目は食べるように心がけてます。
[ 2015/12/17 14:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(#^.^#)

今の食生活が後に影響するので☆大事ですよね(#^.^#)
お味、おいしそ!!
黒い物って身体にいいもの☆多いですよね(#^.^#)
[ 2015/12/17 16:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

グラノーラ最近は、流行っているので、色々な種類が出ていますね。
友人が大豆のグラノーラに凝っています。

私はまだ食べられないのですが、栄養沢山だし、体に優しそうですね。
お肌は体の調子と直結しているので、体が健康だとお肌もい綺麗って言われてますよね。

この冬最強の冬将軍らしいですよ。
風邪などひかれないように、お気を付けくださいね。
[ 2015/12/17 18:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 20:20 ] [ 編集 ]
No title
へ~、スーパーフードって言うんですね!
初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!
わんこ飼いの私はどんなドッグフードだろう?って思っちゃった(;^_^A アセアセ・・・

牛乳入れて食べたら更に栄養豊富になりそうですね♪

ほんと身体を作るのは食べ物ですものね(*´▽`*)
わんこのご飯はあんなに気を付けてるのに、自分のは結構いい加減なので、私も気をつけようっと!
[ 2015/12/17 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
まきまきさんとこは、朝から降ってたの!?
ぎょぎょっ!
こちらは、昼くらいからだよー。
JA直売所によく行くから、なんだろなー!って気にはなっていたんだけど、高いからさぁ買うまでにはならなかったんだぁ。
でも栄養があるって訊いて、よっしゃー!試してみるぜ‼ってね。
しかもさ、イチゴとかいちぢくはいったり、ココア味や塩キャラメルなんてのもあるのよ。
食べやすくしてあるんだねぇ。
ご飯の品数少ないときいいかも!

ムッちゃんは男の子だよ♪
甘えん坊の可愛いこちゃん(/≧◇≦\)

[ 2015/12/17 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんばんは♪
そうなのよ~(*^▽^*)体に良さそうなの、たくさん入ってるでしょ~!
なかなかいいよ!
黒ニンニクは、まったく匂わないよ!
私は、朝晩食べてるよ♪
毎日食べてたらさ、元気になってきた気がするよ♪
にんにくは、免疫力アップにもなるしね♪♪

いよいよSW公開だね♪
明日みたいけど、天気悪いし夜は出掛けたくないしなぁ。
いつ見ようかなぁ!
あー、らくままさんと近くだったらなぁ!一緒に見に行きたいよ~(*^▽^*)

[ 2015/12/17 21:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
へぇ~~(^○^)ワンちゃん用のもあるんだぁ!
うん!グラノーラ美味しいね♪
JAには、私が買った他にココア味、塩キャラメル味なんかもあって、めちゃめちゃ気になってるの!
今食べてるのが終わったら違うのも食べてみようかなぁ。
ちょっと高いよね。だから、チビチビ食べてるんだ
(((^^;)

元々肌が弱いんだけど、ビタミン積極的に取るようにしたら、去年の冬よりカサカサしないし、本当食事って
大事だわぁ!
[ 2015/12/17 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんばんは♪
ひゃーっ!
ままさんすごいねぇ!一日30品目って、なかなか採れないよねぇ。
そだねー、パパさんには健康でいてもらいたいもんね。
わたしね、ジムに通ってるわりに不健康だったよ。
家でご飯食べないでジムに行ったりさ。
今は、会社終わって一度帰って、ちゃんとご飯食べてから行くようにしてる!
気を付けないとだね~(*^▽^*)
[ 2015/12/17 21:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンジュままさん♪

こんばんは♪
そうですよね~!
今ちゃんとしておかないとなぁと、なるべく栄養のあるもの食べてます((o(^∇^)o))
黒豆に黒ニンニク、、そうですね♪
黒いなっ(*^▽^*)
[ 2015/12/17 21:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
はづきさん♪

こんばんは♪
グラノーラ、ずっと気になっていたので、
どんなものかわかってよかったです!
栄養があるって思うと、それだけで健康になれそうな気がする、単純なわたしです(((^^;)
自律神経が乱れると、途端に肌にあらわれるので、
気を付けないとなぁ!
でも、毎年目の回りがカサカサかゆくなり、腫れたりするんだけど、ビタミン採ってたらおさまったんです!
それだけで嬉しいなぁ!

今日はめちゃめちゃ寒いです!
はづきさんも暖かくしてお過ごしくださいね♪
[ 2015/12/17 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
私もほんの数日前に、スーパーフードって言葉を知りました!
見た目、茶色だから美味しくないかもって思ったけど、牛乳に混ぜて少し置いてから食べると、美味しいです!
おかずがちょっと足りないかなってときにいいかなぁって思います♪
ぶるんさんは、そうちゃんぐりちゃんの食事、すごく
気を使ってらっしゃいますものね♪
私が食べたいくらいだもん(*^▽^*)
ぶるんさんもいっぱい栄養とってくださいね♪
[ 2015/12/17 21:47 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る