美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    美味しく出来たよーっ!




3月に入ったと言うのに、まだ雪。
だいたい卒業式シーズンまでは降るんだけどねぇ。

昨日の朝は寒くてぶるぶる。
ごみ出しにでたら、雪がばりっばりに凍ってて怖かったぁ。

氷点下なんだものぅ。
しかもうち、すきま風入ってくるからさ。



さて~~


うちのふきのとうが出て来て、天ぷらにする量は無くても、パスタにする量ならありそう。

ってことで、昨日はお休みだったので、お昼に絶対にふきのとうのパスタを作ろうと決めて、
前日に買い物。


朝起きたら雪が積もっていたんで、雪をかいて
ふきのとう収穫しまして





わーいわーい!

毎年なかなか上手く作れないんだけど、今年はどうかなぁ。


まず、ふきのとうをみじんぎりにします。

鷹の爪を炒めて(本当はにんにくも入れたいけど、ジムにいくからやめました)

えのき、シメジを炒めてふきのとうのみじんぎりを入れます。

まぜまぜしたら、パスタのゆで汁をおたま一杯分くらい入れます。

塩で味付けします。


ゆでたパスタを投入して混ぜて出来上がり!


のりをかけまーす!





おーっ!
美味しいよ♪
今までで一番美味しくできたかもー!


あ、勘違いされてるかたがいらっしゃるかもしれませんが、私はお料理上手ではありません!
好きなわけでもありません(  ̄▽ ̄


どちらかといえば、やらないですむならやりたくない(/≧◇≦\)

自分の食べたいものがあるときに頑張るだけですのでね、ただの食いしん坊です("⌒∇⌒")


そして、根っからのグウタラなんです~~!
アハハハハ!


関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
きらきら屋さん♪おはよう~(*^_^*)

今日はお休みのカイトままです~寒いですね(^^ゞ

きらきら屋さんのブログ読んで・・・よし!
お昼はパスタにしよう~って思っちゃった(笑)

だって・・・とっても美味しそうなんだもん❤

ふきのとうはないから~先日JAで買ってきた菜の花で(^_^)v

食いしん坊同士気が合いそうです ふふっ♪
やっぱりカイトままの辞書には
”ダイエット”って言葉がないのかなぁ~ あはは~♪
[ 2016/03/02 11:45 ] [ 編集 ]
No title
こちらも降ったり止んだりです〜
きのうは日中に氷点下だったよ…温度計見なきゃよかった(笑)
ふきのとうパスタんまそーっ(≧∇≦)
そのメニュー、オシャレなレストランみたいじゃん(*/∇\*)キャ
のりまでかけちゃって、妥協しないところが料理上手なのでは?♪( ´▽`)
あ〜パスタくいてー(笑)
いまお昼やすみ、1人モス( ̄▽ ̄)

パパは熱が下がってもう普通に過ごしとる(笑)
姑はまだ咳しとる(^◇^;)
私は…ピンピンしとる( ̄▽ ̄)



[ 2016/03/02 12:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

きらきら屋さんの『ふきのとうパスタ』の記事、待ってました♪
どんな感じなのかな?って思っていました♪
今回はニンニク抜きですが、ペペロンチーノみたいな感じですね((・´∀`・))ンフッ♪
とっても美味しそう♪
きらきら屋さん、お料理上手だと思います!
ちゃんとパスタの上に海苔を乗せるなんて、私はしません~笑

まだまだ寒い日が続いているようですが、ふきのとうを見たら雪の下にちゃんと春が近付いて来ているんだなぁ~って思いました♪
[ 2016/03/02 12:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 12:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 13:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
Kaitoままさん♪

こんにちは~(*^▽^*)
今日はお休みだったんですね♪
おー!菜の花のパスタ!
お味はどうでしたか?
菜の花もいいですねぇ!思い付かなかったぁ!
Kaitoままさんのお宅はJA近いのかしら♪♪
うふふ♪
ワタシの辞書にもダイエットという文字はありません!
てか、無理だぁ!意思が弱すぎて(((^^;)
Kaitoままさんも食いしん坊なんですね♪
嬉しいなぁ!
はりきって、また美味しいの載せますね♪♪♪
[ 2016/03/02 16:42 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんこんにちは//

キャ~♬
超おいしそう!!
らてママ パスタ大好きです~(*^_^*)アハッ

お店のパスタみたいです♪
きらきら屋さん 絶対料理上手です!!
うらやましいな~

パスタ食べたくなってきました←
[ 2016/03/02 17:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 17:36 ] [ 編集 ]
すごーく美味しそうです( 〃▽〃)
いつか作ってみなきゃ(*´∇`*)
シンプルに味付けは塩で♪
きらきら屋さん、まめだと思いますよ~(#^.^#)
[ 2016/03/02 18:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
日中氷点下だったの?うわぁ!さぶっ!!
ふきのとうのパスタってね、私が一人でよく行っていたカフェのメニューだったの。
初めて食べたときから虜になって、オーナーさんが
結婚してお店閉めちゃったから食べられなくなっちゃったんだぁ。
それで、時分でつくるべ!と(^_^)
なかなか上手く作れなくてね~(*^▽^*)
やっとこさ、少し近づいた感じです。
のりかけると美味しくなるんだぁ。
モス、いいよね♪私好きだよ!

え!パパもういいの?体力あるね♪
まきまきさんも大丈夫なんだ!よかったよかった!

[ 2016/03/02 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
あゆみんさん、待っててくれたの?
ありがとう!嬉しい!
これね、初めて作ったときは大失敗でね、全然美味しくなかったの!
何年もかかって、美味しくなってきたわぁ♪
うん。ペペロンチーノみたいな感じ!
ピリ辛で、塩味効かせるのよ(/≧◇≦\)
のりかけるとね、また美味しくなるんだぁ(^_^)
もう一回くらいたべたいなぁ!

そうだね♪確実に春は近づいてるね♪
冷たい雪をどかして、ふきのとう収穫してるとき、ふきのとうが可愛く思えたよ♪
[ 2016/03/02 20:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
らてママさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
美味しそうですか?ありがとうです!
パスタ、私も大好きです♪
若いときは、クリーム系が大好きでしたけど、
今はさっぱり系がいいかな♪

いやいや!全然料理上手じゃないんですよ!
大雑把だし、同じものばっかり作ってるし(((^^;)
繊細なお料理は絶対に無理だぁ!

[ 2016/03/02 20:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは~(*^▽^*)
美味しそうですか?嬉しい!ありがとうです!
うん!是非作ってみてくださーい!
美味しいですよ♪
塩味少し濃いめでいいかも!
いや~(*^▽^*)マメというより、食いしん坊です♪
[ 2016/03/02 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 23:41 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09
起こされました。。。 2017/11/08



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る