美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    そば殻の枕




わたしが以前使っていた枕は、低反発の枕でした。


いつからか、高さが合わなくて朝起きると身体が痛くなるように、、、


で、枕のしたにバスタオルを敷いて微妙な高さ調整をしていたのですが、

それでも合わなくなって、これはだめだと。


ふだんゴロゴロしているときに枕として使っている抱き枕があったので、それを寝るときにも使っていたのですが、


やっぱりちゃんとした枕がほしくなりました。

しかもね、抱き枕、熱がこもって、頭が暑くなるんだよね。




そんなとき、お友だちから、そば殻の枕いいよってきいて、

枕売り場にいったら、、、あら!思ったよりお安かった

ブランドのそば殻の枕は高かったですよ、、、

でもわたし、ブランドじゃなくていいんで、


1000円くらいでした!



早速そば殻の枕で寝てみたら、いい感じ!

高さもいいし、熱も逃げるし、暑くならない!


で、最近は枕カバーをひんやりカバーにかえたら、

更にいい!、、、と思う~(*^▽^*)



問題解決!






先日、母親が知り合いの方からハチミツを頂きました。

結構お高いハチミツで、年に一度だけ頂けるんですね~(*^▽^*)
ありがたいです!






これが本当おいしくてね、そのまま舐めても
飽きない感じ。





ハチミツを食べたいがために、食パン買ってきて






おーいひーいっ!


今度はどうやって食べようかな。

ヨーグルトにいれる?


アイスクリームにかけたらどう?



ホットケーキ作っちゃう?


やばいね~(*^▽^*)



関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(19)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 07:55 ] [ 編集 ]
ちょうど昨日ヨーグルトに親戚が作ったはちみつかけて食べてました(#^.^#)
私もはちみつが食べたくて、食パンをまず買いました♪ヽ(´▽`)/
次はホットケーキにしましょ(*^^*)

枕の高さなど大事みたいですね(#^.^#)
肩凝りにもなりたくないですし、何より安眠第1ですね(#^.^#)
そば殻の枕も魅力的です(°▽°)
[ 2016/06/13 09:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 10:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^

私も はちみつ 大好きです~^^
お気に入りは 私も食パンに
マーガリンを塗ってその上に はちみつをたっぷり~と♡
まだまだたっぷりありますね^^
今度は どんなふうに お召し上がりになるんでしょうか♡

きらきらやさん、わんちゃん 
是非お迎えください~^^
我が家のちょこたんは 超マザコンですが
やはり このマザコンというのは
飼い主がどんな風に接してるかによると思います。
でも、きらきら屋さんも 絶対溺愛しちゃうだろうから
絶対絶対 マザコンになると思いますよ^^
[ 2016/06/13 11:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 11:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 12:55 ] [ 編集 ]
No title
私もそば殻のやつ、もっかい出してこようかな(*^^*)
買って合わなくてしまったの(^◇^;)
高さ調節してみるわ♪
はちみつね、実家ではほとんど見なかった
嫁ぎ先では常にあることにびっくりしたよ(笑)
そしてパパはトーストに塗ってたのね
私にはそんな習慣なかったからびっくり!
ヨーグルトにかけたりしてるわ(*^^*)

変なおっさん…信じられないよ(ーー;)
我慢したっていうか、スピードが速かったからあっという間に何回もって感じかな…
もう思い出しただけでもハラワタ煮えくり返る!o(`ω´ )o
[ 2016/06/13 13:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

私も最近、枕の高さが合っていない感じがして新しく購入しようかな?って思っていました☆
そば枕、使ったことがないけど良いですね♪
私も見に行ってみますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ひんやりカバーって良いですよね♪
うちも夏場はひんやりカバーにしています♪

はちみつ、色がキレイで美味しそう♪
ホットケーキが良いです~((・´∀`・))ンフッ♪
でもヨーグルトもアイスも美味しそう~♪
ラベルがまた可愛いですね♪
[ 2016/06/13 13:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
私、枕探し中なの。今使ってるのは、高さが合わないみたいで、朝起きると肩こりがね・・そばガラ!参考にしまーす!!

ハチミツもトロ~リといい感じ!!
トーストにバター&ハチミツ!これはテッパンの相性だょぉ!
[ 2016/06/13 15:00 ] [ 編集 ]
No title
そば殻の枕いいですね~♪
やっぱり良い睡眠ができるかできないかでは
体も全然違うと思います。
枕って大切だよね(*^^)v
いい枕に出会えたんだね~♪
[ 2016/06/13 15:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは‼
親戚の方がハチミツを作られてるのですか!?
わぉ~(*^▽^*)
それは美味しいハチミツなんだろうなぁ~(/≧◇≦\)
やっぱり食パン買います?♪♪♪
そして、次はホットケーキかなぁ!
あぁ!また太っちゃうけど、もう食べたくてしょうがないです~~!

枕の高さがあわないと、背中が痛くなったり
筋をおかしくしたり。
仕事していても、あいたたた~~ってなってました!
そば殻いいですわぁ!
[ 2016/06/13 15:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
ёちょこたんёさん♪

こんにちは‼
うふふ‼うれしい!食パンにバター、マーガリンたっぷり塗って、その上にたっぷりハチミツ、、、
美味しいですよね!
はい!まだまだたっぷり~~!
紅茶にいれるもいいかな~(/≧◇≦\)

わたし、ワンちゃん飼ったら離れたくなくなっちゃうんじゃないかって、それも心配(((^^;)
そして、ママーママーってカリカリされたら、
ぎゅーって抱き締めたくなっちゃう!
親バカになること間違いなしです!
大丈夫かなぁ~(/≧◇≦\)
[ 2016/06/13 15:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは‼
まきまきさん、たしか固めのやつ買ったんだよね?
わたしのは結構柔らかくて高さもそんなにないから
丁度よかったよ!
頭がね、そこそこ涼しいの!
これ、本当いいわ!

まきまきさんのご実家ではハチミツあんまりみなかったの?そっかぁ!
トーストはんまいね~(*^▽^*)
ヨーグルトもいいよね!
レモンのハチミツ漬けにも使ってみようかなぁ!

へんなおじさん!!!
本当むかつくわぁ!そだよね!ハラワタ煮えくり返るよね!
らっきーちゃん、可哀想だよ(>_<)
[ 2016/06/13 15:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんにちは‼
枕って大事だね~(*^▽^*)
わたしもさ、自分の体に合ったもの、計ってもらって
買った方がいいのかなって思っていたの、
そうしたら、そば殻いいって聞いて試してみたらよかったのよ~(/≧◇≦\)
あゆみんさんも試してみて!
ひんやりカバーするだけで、違うよね!
頭が暑くないものね。
保冷剤だとカチカチで眠れないから本当助かる!

うふふ‼あゆみんさんはホットケーキがいい?
o(*⌒O⌒)b
久し振りに食べたくなったなぁ♪
ホットケーキミックス、買っちゃおうかなぁ♪
[ 2016/06/13 16:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは‼
朝起きると肩こりって、やっぱり高さが合わないのかな。
わたしも以前使っていたものは、ちょっと低くて、朝起きると筋がいたーくて、首が回らないくらいだったの!
それなりの高さがあった方がいいんだねぇ。

ハチミツとろりんのトースト、めっちゃおいしかったよ!
今朝も食べてきた~(/≧◇≦\)
[ 2016/06/13 16:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは‼
そうだよね!そば殻の枕に変えた日、気持ちよく寝られたよ♪
自分に合ってるんだね♪
通気性もいいから、頭も結構涼しいよ♪
昔からあるそば殻だから、やっぱりいいものなんだね!
ちょっといいものも欲しくなってきたよ♪
[ 2016/06/13 16:38 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです♪
ご心配おかけしましたが、徐々に良くなってきました(*´▽`*)
温かいコメント、本当にありがとうございました_(_^_)_♡

そば殻の枕って確かに夏は蒸れなくっていいですよね♪
うちもおとーさんが暑い暑い言ってるから探してみようかな(*´▽`*)

蜂蜜、国産のだとちょっとお高いけど、濃くがあっておいしいですよね~(*´▽`*)
私も食パンに塗ったりヨーグルトに入れたりするのが大好きです♡

お高い蜂蜜ではなかなか出来ないのだけど、生姜の蜂蜜漬けは毎年作っています♪
すりおろして入れたり、そのままスライスして漬けたり。
料理にも使えるし、紅茶に入れても冬ぽかぽかだし、スライスのものはおとーさんがお酒のつまみにもしています♪
[ 2016/06/13 20:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 22:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは‼
ぶるんさん~~!コメントありがとう!
大丈夫なの?無理してない?
無理は禁物だからね~~ゆっくりとしてくださいね♪

うん!そば殻の枕使ってみて、こんなに通気性がいいんだぁって思いました♪
これで真夏もなんとかいけるかなぁ!
おとーさん暑がりかな?
そば殻の枕にひんやりカバーは最強かも!

ほうほう!生姜のハチミツ漬けかぁ!
体に良さそう!
作ってみようかなぁ♪
すりおろしたものでもいいんだね!
さっそくやろう!うん!
お酒のおつまみにもなるの?
そうかぁ。わたしお酒は飲めないけど、
紅茶はいいね♪なつでも敢えてホットで!
夏でも本当は温かいものがいいんだもんね♪
教えてくれてありがとう!
[ 2016/06/13 22:22 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る