美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    順調です!




先日、梅シロップがちょっとあわあわしたお話をしたのですが、

もうひと瓶作ってまして、、、


エキスも少しずつ出始めたころ、


ブロ友さんのちょこたんママさんの記事に、

梅シロップ作ったよと書いてありまして!


わたし、その画像見て愕然としましたよ!

なぜなら、





ちょこたんママさんの記事の画像には

お酢が!



ぎゃー!すっかり忘れてた!


お酢を忘れちゃってたのよ(((^^;)



だから、発酵しちゃったんだな。


ちょこたんママさんに、アドバイス頂いて、

エキスがでてるとこにお酢をいれ、

毎日忘れずふりふりしました!



その結果~~






飲めるまでもう少し我慢だけど、綺麗に仕上がっております!


わーいわーい!



よかったぁ!ちょこたんママさん、ありがとうございます!





先日、とうもろこしを頂きました。


うちから車で一時間くらいのとこに山があるのですが、そこで採れる、美味しいとうもろこし。


とうもろこしって、皮ついたままゆでると

甘味が残るんだって!







では、皮をむいていただきます。





あま~~い!


水分たっぷり、プリっプリだよ♪


これから、とうもろこしどんどん出てくるね♪


いっぱい食べなくっちゃ!!!








関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


No title
おはようございます~^^

ほんとだ!エキスがたくさん出てる~♡
我が家の梅ちゃんは もう茶色くて
しわっしわになってきたよ~(笑
あともうちょっとで氷砂糖が溶けるから
そろそろ完成かな!?
うちは 8Lの瓶に半分くらいの量だけど
昨日試飲したら 結構おいしくて♪
すぐになくなりそうだからもう一回作ろうか検討中(笑

スーパーでは もう青梅なくなったけど
ネットだと東北のものがまだあるんですよね^^
[ 2016/06/30 07:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/30 07:53 ] [ 編集 ]
お酢、間に合って良かったですね(#^.^#)
私もとうもろこし大好きです(°▽°)
一枚残しておくと☆美味しさ違いますね‼
バター醤油で焼きも大好きです(°▽°)
但し、キレイに食べられないのが個人的な困り事です(^^;

[ 2016/06/30 08:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/30 10:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

私もちょこたんママさんの記事を拝見して、お酢を入れてる!って思いました☆
1年に1回だから忘れちゃいますよね((・´∀`・))ンフッ♪
でも途中で入れてもOKで良かった♪
美味しい梅シロップ、もうすぐ完成ですね♪

とうもろこし、美味しいですよね~♪
実家に居る時はよく母親が茹でてくれました☆
私は自分じゃ茹でたことない(o゚∀`o)アヒャッ━♪
皮のまま茹でると甘くなるのですね♪
見てたら食べたくなっちゃった~!!!
誰か茹でてくれないかなぁ~( 艸`*)ププッ
[ 2016/06/30 11:26 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ!
とうもろこしは、本当に夏ーーー!だよねー!
近所の畑にもいっぱいあるもんっ!
あの甘みがとっても好きなんだぁ!

[ 2016/06/30 15:11 ] [ 編集 ]
No title
おおおお酢(゚o゚;;
そりゃーそりゃー大変だ(笑)
なるほどね〜材料と工程ってすごく大事だね(*^m^*)
とうもろこし、おばあちゃんとか「となわ」って言ってたけど、そっちはどう?
甘くて美味しいよね♪
うちのパパがとうもろこし好きでね、食べた後がめちゃめちゃ綺麗で爆笑した(≧∇≦)ノ彡

ロッキーのテーマ、また流れてきた?(*^m^*)
もうさ、「らっきーのテーマ」にしようよ(笑)

[ 2016/06/30 18:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
ёちょこたんёさん♪

こんばんは♪
お~~!ちょこたんママさんちの梅さんは、もう色が変わってしわしわになりましたかぁ!
エキスがたっぷりでて、きっと美味しい梅シロップになってますよ♪
梅シロップ、美味しいから、確かにすぐなくなりそう!
うちは去年、一リットルずつ瓶にいれて、全部で三つ作りました!
友達にもあげたりしたから、すぐなくなっちゃいました!

こちらのスーパーではまだ少し梅が残ってて、
JA直売所では、まだ地元の梅がたくさん売ってました♪
わたしも、もうひとつ作っちゃおうかなぁ♪♪♪
[ 2016/06/30 19:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんばんは♪
はい~~間に合いました!
ちょこたんママさんのおかげですぅ!
もうね、すーっかり忘れてましたから(>_<)

ひょえーっ!バター醤油で焼きとうもろこし!?
やだぁ!絶対に美味しいよ~~!
今度やってみようかなぁ!
[ 2016/06/30 19:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは♪
わたし、ちょこたんママさんの記事見るまですっかり
忘れててね、、、。
毎年のことなのに、忘れちゃうんだなぁ。
結構な量いれるのよ。
うん。ちょこたんママさんに聞いて、後から入れたんだけと、大丈夫だったぁ!
せっかくだしね、美味しくしたいもんね♪

とうもろこし、美味しいよね!
うちも小さい頃は、母親がよくゆでてくれたよ♪
父親が仕事やめてからは、もっぱら父親。
わざわざ山に買いにいったりね♪
思い出だわぁ♪
[ 2016/06/30 19:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんばんは♪
わぁ!近所の畑にいっぱいあるの!?
ほしくなっちゃうね♪
とうもろこし、枝豆、、夏だよねーっ!
うんうん!甘味がいいよね♪
茹でてるときの匂いとか好き!
[ 2016/06/30 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
そうだね!
丁寧にやるって、やっぱり大事だよね!
美味しくしたかったら、手間かけないとだよね!

へぇ~(*^▽^*)
とうもろこし、となわって言うの?
初めて聞いたよ♪
こっちは普通にとうもろこしかなぁ。
そういえば、近所のおばあちゃんがとうもろこしじゃない言い方をしていたの、思い出した!
なんて言ってたかは忘れちゃった(T_T)

ロッキーのテーマ、らっきーちゃんのテーマにする。
(*^▽^*)
[ 2016/06/30 19:43 ] [ 編集 ]
No title
トウモロコシほんっと美味しいですよね~(≧▽≦)
私もちょっと前ハマって毎日のように食べてました(´艸`*)♡
蒸したり茹でたり、焼きモロコシ作ったり♪
あ~また食べたくなってきました(*´▽`*)

梅シロップは作ったことないのですが、とっても美味しそうで夏に最高でしょうね~(≧▽≦)
我が家は紫蘇で作ったりしていたのですが、最近は全く作ってない・・・。
今年は頑張って作ってみようかな♪
[ 2016/06/30 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
うん!とうもろこし、美味しいね~(*^▽^*)
そっかぁ!ぶるんさん、はまってたんだ!
焼きもろこし、美味しそうだなぁ!
家でやったことないかも!
屋台では食べるんだけどな(*^▽^*)

梅シロップ、毎年作ってるからね、作らないと変な感じ(^_^)
今年は梅が出始めてからすぐに作ったけど、
去年は地元の梅がでてくるの待ってたら遅くなってね。なかなか飲めなかったという。
紫蘇、美味しいよね!
って、我が家はもらってばかりだけど。
まだJAにあったから、挑戦してみようかな♪
[ 2016/06/30 22:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る