美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    学習能力0、、、




わたしはアレルギーがありまして

夏は紫外線でまず目が痒くなり、

そのうち目の回り、首、うで、、、

と次々と痒くなっていきます。


去年はなぜか症状があんまりでなくて

薬も飲まないで済んだのだけど、

今年は早々と症状が出てきてしまいました。



仕事中はまだ大丈夫なんだけど、

うちに帰ると目が痒くて痒くて、

つい掻いちゃうんですよ~~。



で、一昨日目をぐりぐり掻いてたら、

左目がごろごろ。


ごみが入ったのか、目の内側にぶつができたのか、、、


目を洗ったり目薬さしてみたけど、

とれる様子がないので、あ~~あ!ぶつができちゃったかな、、、と諦めて布団に入って
横になっていたら、


なんかごろごろがなくなってきた。。。


はぁ~~とれた!
よかったぁ!


翌日、家に帰ってからまた目を掻いてしまい、

またごろごろ。


またやっちゃったよ~~!

学習しなさいよ~~っ!


ごろごろなくすまで結構時間かかるからさ、

気を付けないとね。


目を掻くのもよくないしね。。。




ニゲラの花の種ができたよ!






これがこうなるの。





そして、種。





あ、手は母親の手です。



これを、ぱーっと花壇にばら蒔いてました。

そうすると、来年また咲くよって。


えー!ばら蒔くだけでいいの?


そんなに簡単なんだ!


このはな綺麗だし、また来年咲くの楽しみにしてよっと。




関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(15)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/02 09:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/02 10:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/02 11:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/02 11:52 ] [ 編集 ]
No title
お目目にぶつ( ;∀;)
えー、書いたらゴロゴロするの?
ほんで時間が経ったら消えるの(。´・ω・)?
目は、あんまりゴシゴシしない方がいいよね(>_<)
私も目は弱いからさ、アレルギーじゃないけどすぐ目が疲れたり目の奥がちょう痛くなったり…←これは何か知らないけど( ;∀;)
お大事にね!
種をばらまくだけでいいなんて、楽ちんだね(笑)
でもさ、自然に生えてるやつも自然に種が落ちてるんだから、自然てすごいよね(´艸`*)

今日はお祝いコメントありがとう!
楽しみにしててくれてありがと♡
らっきーが愉快なのでネタは尽きません(笑)
パパの写真があってこそだね♪
[ 2016/07/02 18:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんばんは♪
まぶたの内側にゴミが入ったんだろうなぁ。
ゴミって言うかさ、目の回り、がさがさしてるから
たぶんそのがさがさが内側に入ったかと。
2回目ごろごろしたときも、じっとして時間が過ぎるの待ちました。そしたら取れた!

目の奥が痛くなるの、わかる!眼圧は問題なくてさ、
疲れていたりするとなるのよ。
私の場合、耳からきてるっぽい!

うん!自然てすごい。
種が自然に落ちて、ちゃんとそこから
新しいめがでてくるんだからさ~(*^▽^*)
こんなとこから?って場所からも生えてくるよね!
[ 2016/07/02 18:57 ] [ 編集 ]
No title
紫外線アレルギーなんですね!?
私も一時期なってました(^▽^;)
皮膚が赤く腫れてただれて大変でしたぁ。
太陽から逃げるように生活していた・・・(-_-;)

きらきら屋さんは目からなんですね。
ほんと目がかゆいってガマンできなくってついつい掻いちゃいますよね(>_<)
悪化しないといいのですが・・・。
お気を付けくださいね(^_-)-☆
[ 2016/07/02 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
ぶるんさん♪

こんばんは♪
そうなの!紫外線アレルギー!
ぶるんさんもなったことあるの!?
わかるーっ!
私も今はだいぶいいけど、一時はサングラスして深々帽子被って、長袖きて会社行ってた!
でも、疲れちゃってねー。
夏が過ぎたらよくなるから、我慢するのよ♪
やっぱりさ、弱いところに特にでるじゃない?
昔から目が弱かったから、真っ先にでてくるの。
なるべく掻かないようにがんばるねー!
[ 2016/07/02 21:51 ] [ 編集 ]
このところ、紫外線ばんばんなので💦💦目が辛かったですね💦💦
私は花粉がすごい頃に目や目のまわりがかゆかったりしました💦💦掻くと腫れるので(^^;ガマンガマンで(^^;
お大事にです☆☆☆

ニゲラ☆可愛らしいですよね(#^.^#)
[ 2016/07/02 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

おはようございます‼
そうなんですよね~~!かくと腫れちゃうし、
傷がついて涙もたくさんでてきちゃうし。。。
とにかく我慢してないとなぁ。
手が汚れてたりしたら、
ものもらいにもなっちゃって悪循環ですからね~~!
気を付けます(^_^)

ニゲラ、種がいっぱいになりましたよ♪
[ 2016/07/03 06:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/03 19:44 ] [ 編集 ]
No title
ニゲラ、きらきら屋さんのブログで初めて知ったのだけど、
その後他の方のブログでも見ています(*^^)v
ふわふわ感が優しいお花ですね✨

紫外線でかゆくなるアレルギー
大変そうですね(>_<)
今年は、早くから暑くなっているのから
大変ですね。

昨日は、猫のムーちゃんに凄い興奮してたのですが、
今日は、落ち着いてスルーしてます(*^^)v
これで家族に迎えられます☆
猫ちゃんスリスリしてきて、めちゃくちゃ可愛いです♡
[ 2016/07/03 22:23 ] [ 編集 ]
No title
アレルギー、辛いですねー(T . T)
私もアトピーがあって肌が弱いので生きてきてアレルギーがない人が本当に羨ましいです(T . T)
でも、目が痒いのもたまらないです…>_<…
かいちゃいけないことは分かるけど、手が動いちゃいますよね(;゜0゜)
でも眼球が傷付いたら眼科にも通わないといけなくなっちゃうのでどうぞお気を付けて!外出にガーデン用の完全に目を守れるタイプのメガネ?ゴーグルとか、サングラスとかで目を守らなくっちゃですね(*^^*)

お花、これまた初めて見ました〜!
種を撒くだけなんてすごいです♡生命力が強いのですね♡
[ 2016/07/03 23:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
カカオママさん♪

こんばんは♪
ニゲラ、ほかの方のブログでもアップされていたんだぁ!
可愛い花ですものね!
種、たくさん採れましたよ♪

去年はたいしてアレルギーの症状がでなかったから
油断しちゃってたかも‼
仕事中はまだいいのだけど、家に帰ると痒みが増すというか、、、。

猫ちゃんに慣れてきたんですかね!
よかったですね♪
ムーちゃん、すりすりしてくるの!?
いや~~ん!可愛い~(*^▽^*)
[ 2016/07/04 00:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
ショコラmamaさん♪

こんばんは♪
私もアトピーなんだよ~~!
ひどいときは、足とか脇の下とかすごくて、
痒いの我慢するの大変だった!
足とかは今はそんなでもないんだけど、
目は相変わらず、、、。
辛いよね~~!
掻いちゃいけないってわかっていても、
寝てる間に掻いてたり、、、。
免疫力つけなきゃね~(*^▽^*)食事で体質変えられたらなぁって思います!

おはな、撒くだけなんて、本当すごい生命力ですよね♪
強いなぁって感心しちゃいます!
[ 2016/07/04 00:16 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る