美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    かまわぬ‼


  2016/08/08 05:15 | *日々のこと


いや~~毎日暑いんだけど、昨日も暑かったぁ!

会社に行くと、着替えてすぐに

社員食堂にいき、コーヒーを飲むのだけど、

朝から社員食堂が暑い!

朝イチだからエアコン効いてないし、

汗かきながらコーヒー飲みました。




エアコン効いてる事務所をでると、

もわんとするしないで外の気温がだいたいどのくらいかわかるんですよね~~。

もわんとすると、もう帰りたくなくなる!





さてさて、先々週の木曜日、原宿にある聖飢魔IIのカフェに行った話しは

先日記事にしたのですが、


カフェに行く前に立ち寄ったところがあります。


私は、「かまわぬ」というメーカーの手拭いが好きなのですが、

原宿に、かまわぬの直営店があるのでそこに寄り道。


うちの近くにもかまわぬの手拭いを扱ったお店があるのですが、

やはり直営店にいかないとないものもあるのでね~(*^▽^*)


聖飢魔IIのカフェも楽しみだったけど、

実はかまわぬに立ち寄るのも、めっちゃ楽しみでした!


かまわぬは、季節ごとに新作も出るし、定番の可愛い手拭いもたくさんあるし、

わくわくしながらお店にいきました。


もう楽しすぎて、お店の写真一枚も撮ってなかった!

ありえんわぁ!



で、買ったのは、これ、何柄なんだろ、、、


分からなくなっちゃったんだけど、、、

気に入ったので









これでがま口作ろうかなぁ!

どうしようかなぁ。

悩む~(*^▽^*)



で、もうひとつ。

こっちのお店でも売っている定番品なんだけど、

菊の柄。




なんともしょぼい感じになってしまいましたが

菊は邪気を払うという意味があるので、

お部屋に飾る道具も買ってみました。


季節ごとに手拭い変えて飾るのいいよね~(*^▽^*)



そんなことが素敵と思える年齢になりましたね、、、(笑)




秋の新作も出たみたいだし、見に行かなくちゃー!




関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(14)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 07:56 ] [ 編集 ]
No title
かまわぬって名前が面白いね(≧∇≦)
手拭いか〜茶碗拭きくらいにしか使ったことないの
もう何年も前に、旅行で手拭い屋さんに入って飾りにしてるの見て驚いたなあ♪
なるほど、こういう楽しみ方があるんだって♪
確かにいろんな柄や面白いのもあって、楽しかった♪
がま口いいね〜♪

レジン、とりかかるまではなかなか重い腰があがらないんだけど、一度やりだすと一気にって感じ(笑)
ありがとう褒めてくれて(*/∇\*)キャ
[ 2016/08/08 08:13 ] [ 編集 ]
暑いよね暑いよね暑いよね(。´xω×)ウワーン
きっとこっちより暑いんだろうな〜。
かまわぬってなんだ!と思ったら手拭い屋さんだったのね。
有名店なんだ。
是非是非がま口作って٩(●˙▿˙●)۶
[ 2016/08/08 11:49 ] [ 編集 ]
ほんと暑いですよね(≧∇≦)
手拭いは日本的で涼しげで☆素敵な壁飾りにもなりますね(*´∇`*)
積極的に使っていきたいですね( 〃▽〃)
[ 2016/08/08 13:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは!
かまわぬって、釜の形にわっかに、ぬ、でかまわぬなんだよ(^_^)
すっごい可愛い手拭いがいっぱいあってさー、テンションあがるよ~(*^▽^*)
がま口にすると本当かわいくって!
自分がもってるポーチとかがま口はほとんどかまわぬのものだよ。

わかるー!取りかかるまでに時間かかるよね!
でも、一旦エンジンかかると、すごくない?
ずーっとやってたり。
まきまきさんが作ったグリーンは、わたしには
ない色だったから、新鮮だった!
[ 2016/08/08 13:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

こんにちは!
暑いよねー!今日も暑いけど、昨日よりましかな。
今日は早朝に自転車でお出掛けしたんだけど、
自転車降りたとたん、汗がぶあーっ!

らくままさんに送った水色の親子がま口、あれも
かまわぬの手拭い使ってるんだぁ♪
らくままさんの雰囲気にぴったりと思ってさ‼
[ 2016/08/08 13:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは!
本当は、手拭いかざるお洒落なフレームが欲しいのだけど、高いから諦めました。
その季節で可愛いの買って、飾りたいなぁ♪
今日も暑いですね♪
やだけど、もう少しがんばりましょう!
[ 2016/08/08 13:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 14:28 ] [ 編集 ]
No title
かまわぬ?かまわぬ?って気になってたら、写真なっしー!!
きらきら屋さん、笑っちゃたぁ♪
楽しいと写真がないときってあるある!
手ぬぐいって、ここ最近流行ってるよねぇ
きっと、いろいろな使い道があると思うんだけど、1枚も持ってないわぁ。
[ 2016/08/08 15:07 ] [ 編集 ]
No title
へ~かまわぬ(笑)
おもしろいネーミングだね♪
菊ってそうなの?
これまた勉強になりました。
ぜひぜひ手拭いでがま口作って
披露お願いします♪
[ 2016/08/08 15:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 15:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは!
かまわぬ、気になってくれてありがとう!
そうなの~~!めっちゃテンションあがったら
写真一枚も撮ってなかったぁ!
ロフトにもロフト限定のかまわぬの手拭いが売ってたり、お店によって扱うものが違ったり。楽しいよ!
手拭いはね、タオルより使い勝手いいよ!
いまは、可愛いのがたくさんあるから、見てるだけで楽しいよ~(*^▽^*)
[ 2016/08/08 15:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
キャンディままさん♪

こんにちは!
かまわぬってさ、釜の絵、わっか、ぬ、でかまわぬ、、、この説明じゃわからないよね(((^^;)
そう!菊って邪気を払うから、お祝い事で菊の手拭い送ることもあるんだって!
この菊は定番品で、人気なんだよ♪
[ 2016/08/08 15:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/08 18:21 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る