美味しいもののこと、趣味のこと、花のことなど、日々のことを綴っていきます。


ご 挨 拶

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のご訪問とコメントが更新の励みになっております。
お気軽にコメントくださいませ。
時間が許す限り、こちらからもご訪問させていただきます。

コメント欄を閉じている場合は、拍手コメントよりメッセージをお願い致します。

相互リンクをご希望の方は、コメント欄かメールフォームよりご連絡くださいませ。
(アダルト・アフィリサイトは除く)

    むしむし~~!


  2016/09/27 05:43 | Category:日々のこと *花


いやだわぁ!

風邪が良くなる気配がありません。


鼻はほとんどOK


でも、咳が出るようになってもーた。


毎日、シークワーサージュース飲んで、ビタミンC補給してるんだけどなぁ。



あ、熱はありません。なので、大丈夫でーす(*^▽^*)

それにしても、むしむしするーっ!

昨日は、梅雨に逆戻りか?ってくらい

じめってたし!


暑いわぁ。

こんなの初めてじゃないかしら、、、。



うむ。


うちの金木犀が、もう香ってきました。

昨日会社から帰ったら、ふわ~~っと匂いがしてきました。


金木犀の香り、大好き!

癒されるよね♪




ナツユキカズラというのも咲いています。


生でみると、白くてきれいなの。









コスモスと、なんだかわからない黄色のはなのコラボも、元気が出て好きだなぁ♪
黄色いのもコスモス?











バラもちょいちょい咲いてます!





わたしは、この花を勝手に、冠と呼んでいます‼




秋の花は、春に比べると地味だけど、


庭に花が咲いているのは、やっぱりいいなぁと

思うようになりました。



やっとね、、、この年になってから。



おそっ!





関連記事

*インスタグラムやってます。遊びに来てくださいね♪

instagrampoint.png
youkokirakira 

 trackback(-) |  comment(21)
Comment












管理者にだけ表示を許可する


あらら風邪引いてたの??w(゚△゚)w 
寒かったり暑かったりそりゃー体調崩すよね。
美味しいもの食べて早く寝てください。
お大事にね〜。
私は稲刈り(機械入るとこの四隅)して
メッチャ筋肉痛でしんどい〜。
[ 2016/09/27 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 07:56 ] [ 編集 ]
お花のあるお庭!最高です( ´͈ ᗨ `͈ )
うちにはお庭もないし、ベランダで育てても私のことだからきっと枯らしちゃうし。。
だからいつもきらきら屋さんのお庭で堪能させてもらってま〜す♡

風邪早く治ると良いね〜
たっぷり眠ってね♪
[ 2016/09/27 08:34 ] [ 編集 ]
ほんとムシムシですよね💦💦
お散歩に行ったとき、今まで見たこともない赤っぽいキノコがポコポコと(^^;
冷房もずっと働いてくれてます♪
金木犀の香りは秋らしくて☆大好きです(*^^*)
お庭のお花には癒されますね♪キレイですね♪
最近はオール宿根草に頼りきってます(〃ω〃)
涼しくなったらキレイにしたいです(〃ω〃)
冠ちゃん♪可愛いですね~(#^.^#)
[ 2016/09/27 09:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 10:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
らくままさん♪

そうなのよ~~風邪ひいちゃいました。
とくに寒い格好で寝てたとかじゃないんだけど、
朝起きたらくしゃみ連発!
でもね、前の日に一緒にいた人も風邪引いたから、
誰かにもらっちゃったかも!
らくままさん稲刈りするの?
かっちょえーっ!!

[ 2016/09/27 10:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あきさん♪

こんにちは!
うちね、昔からあるうちだし、わたしが生まれる前は米屋だったからね、蔵があったの。
そこが今は庭だから、花植える場所はあるんだぁ(*^▽^*)
昔は花があったって、なんにも感じなかったのよー。
風邪ね、なかなかなおってくれないよ。
鼻は、もうほぼなんともないのに、
咳がさー。声が変になっちゃった。
うん。たっぷり寝て早く治すね!
[ 2016/09/27 10:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンジュままさん♪

こんにちは!
今日も暑くて、汗だらだらかいてます。
エアコンとまではいかないけど、扇風機復活してます!
あついーっ!
金木犀は本当香りがいいですよね~(*^▽^*)
思わず目を閉じてくんくんしてしまいます。
これが薫ると、秋だなぁって思いますね。
アンジュままさんのおうちも、おはないっぱいでしょ?
また見せてくださいね♪
冠ちゃん、気に入ってます(/≧◇≦\)
[ 2016/09/27 10:46 ] [ 編集 ]
No title
おはよわーんこ(*'ω'*)

銀行行く前に読んで、帰って来たらゆっくりコメントしよーって思って・・・
でね、銀行に入る前に金木犀の香りが・・・♪
「お~♪どこで咲いてるんだろう」ってきらきら屋しゃんを思い出しながら
キョロキョロして見たけど、金木犀探せなかったわぁ。。。
昔、同僚が金木犀はトイレのニオイだから嫌いだって言ってたけど
私は好きです(*'ω'*)
銀木犀っていうのかな?白っぽいのもあるよね?

秋の花は、春夏の華やかさには欠けるかもしれないけど
落ち着いた大人チックな感じで、風情があって好き♪
[ 2016/09/27 10:54 ] [ 編集 ]
No title
きらきら屋さんのお庭、好きー!!
ナツユキカズラ、可愛い!!
我が家のお庭、来年に向けて改造中なんだけど、(今は土のみ…)
ナツユキカズラいいかも!!!

黄色いコスモスはキバナコスモスかなぁ。
今朝、やたらとテレビで見たょ!!
[ 2016/09/27 10:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 11:14 ] [ 編集 ]
No title
きのうは暑かった!
風邪大丈夫?疲れが出てるんだよきっと(*^^*)
お大事にね♪
金木犀の香り好きー!
近所にもあるみたいで数日前から香ってる(*^^*)
コスモスいいね〜♪キバナコスモスってのがあるみたいけど、それ?
冠(笑)
私はバレリーナに見えるわ(*^^*)


[ 2016/09/27 11:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 11:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
アクセルママさん♪

こんにちは!
わ~(*^▽^*)
うれしい!金木犀香って、わたしを思い出してくれたなんて、めっちゃ嬉しい!ありがとう!
やっぱり金木犀、色んなとこで香ってきたのね♪
同僚の方、トイレの香りって?
そっかぁ(/≧◇≦\)
でもさ、トイレの香りって人工的だけど、金木犀は自然な香りだから、わたし大好き!
銀木犀もあるの?しらなかったぁ!
どんな香りするのかな。

そうそう!秋の花は、落ち着いた大人な感じだよね♪
華やかさはなくても、いい感じ!
来月の花のイベントにむけて、新しい花も植えたみたい。
またアップしますね~(*^▽^*)
[ 2016/09/27 11:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
まろもこママさん♪

こんにちは!
わ~~!お庭好きなんて言ってくれてありがとう!
嬉しいわぁ♪
母親も喜ぶ!
ナツユキカズラ、写真で見るよりわっさー!って
なってて、すごくきれいだよ~(*^▽^*)
まろもこママさんちのお庭、どうなるのか気になっちゃう♪

キバナコスモスかぁ!
よくみたら、花同じだもんね♪
はっきりした黄色で可愛いよね~(*^▽^*)
[ 2016/09/27 11:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
まきまきさん♪

こんにちは!
風邪ね、鼻もよくなったし、喉も痛くないけど
咳がすごい。
トローチなめまくってるよ!
ありがとうね。
金木犀、いいよね~(*^▽^*)
一昨日、すずめが金木犀にとまって、やたらとバサバサしててさ、なんだろうって気になってたの。
そしたら、昨日ふわ~~って香ってきたよ。
本当だ!まきまきさんの言うとおり、バレリーナに見える!
チュチュ?あれみたいよね!
[ 2016/09/27 11:46 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

こちらもムシムシです~(´Д`ι)アセアセ
いつになったら涼しくなるのかな~って感じですね☆
私の周りでも風邪引きさんが多くなってきました!!
こじらせないようにゆっくり休んで復活してくださいね☆
引き続きお大事になさってください~!!

秋のお花も素敵ですよね♪
金木犀の香りを嗅ぐと落ち着きます(♡˙︶˙♡)
黄色いコスモスはキバナコスモスかな?
今年、色々なところで見掛けます♪
冠も可愛い♪
ちょうど冠を被っているみたいに下にぷぅを寄せて写真撮りたいです♪
[ 2016/09/27 12:07 ] [ 編集 ]
No title
何回もゴミンね。

福島空港の駐車場に、白い金木犀が咲いてたのね
だから、勝手に銀木犀かなーって思ってたの( *´艸`)
自信が無かったので調べたら、やっぱり銀木犀ってありました♪

元々は木犀っていうのは「銀」なんですって。
後から変種したのが金木犀なんだって。
でも、「金」の方が香りが強いから、庭木で人気が出て、金の方が主流になったようですわ♡
白も可愛いから、どこかでひっそりと咲いてるかも(*'ω'*)

香りは多分、同じだったと思う(笑)
金の方が香り強いらしいけど、多分私には違いが分からないと思う(笑)


[ 2016/09/27 13:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
あゆみんさん♪

こんばんは!
あゆみんさんとこもムシムシ~~!?
やだね~~!今日なんてめっちゃ熱かった!
夏に逆戻りしたかと思ったよぅ!
やっぱり今、風邪ひきさんふえてるよね。
早くなおさないとなー。
咳だけなんだけどさ、、、。
お気遣いありがとうね!

やっぱり黄色いのはキバナコスモスなのね!
他のお友だちからもキバナコスモスじゃないかって
コメントもらった(^○^)
教えてくれてありがとう!
お~(*^▽^*)
冠の下にぷぅちゃん!いーねいーね!
撮りたいね♪
想像しちゃった‼可愛いな‼
[ 2016/09/27 18:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
アクセルママさん♪

こんばんは!
わ~(*^▽^*)わざわざ調べてくれたのね!
ありがとう!嬉しいよ!

へ~~っ!木犀ってもともと銀なんだ!
変種して金木犀になったんだぁ!
全然しらなかったから、勉強なるわ~(*^▽^*)
確かに金木犀は香りが強いし、庭にあったら
癒されるよね♪
今度から、道歩くときは、銀木犀あるかキョロキョロしなくては(*^▽^*)

アクセルママさん、教えてくれて本当ありがとう!
[ 2016/09/27 18:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/27 20:54 ] [ 編集 ]
  カレンダー(更新情報)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



  管理人プロフィール




Author:きらきら屋

雪国在住

好きなミュージシャン:聖飢魔II/CANTA

ハンドメイドで小物などを作ったり、花を育てたりお菓子を作ることが好きです。

犬好き。
好きな犬種は柴犬とトイプードル。
いつか自分のワンチャンをお迎えするのが夢。
ついに、念願のわんちゃんをお迎えしました。


自分で作ったものや、美味しいもの可愛いもの
綺麗なものを管理人の日常と共に書いています。





インスタグラム始めました♪宜しかったらフォローしてくださいませ





  ムッちゃんのプロフィール



 ムッちゃん

  トイプードル(男の子)




2017年4月1日にご近所の友達から家族になりました。
飼い主さんがご高齢のため、我が家で引き取ることになりました。
まだまだ新米ですが、ムッちゃんと楽しく過ごせたらと思います。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。





  ムッちゃんいくつになったの?








  最新記事一覧

真夜中にうろうろ❗ 2017/11/25
お留守番はやだよ。 2017/11/19
ムッちゃん号発進! 2017/11/17
紅葉リベンジ! 2017/11/16
早朝公園散歩🎵 2017/11/15
雨で行き先変更! 2017/11/14
抱っこ?お布団? 2017/11/13
ムッちゃんVSしまほい 2017/11/12
ロイヤルカナンだけ残します。 2017/11/10
秋だねぇ。 2017/11/09



  最新コメント


Comments<>+-
Trackback <> + -




  素材屋リンク
  アルバム






  FC2ブログランキング


[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>





  カウンター
2017.2.14設置
  検索フォーム




  メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




  QRコード
QR
  最新トラックバック


ページトップへ戻る